« 張り切ってみたものの。。 | トップページ | 修業が足らん。。 »

2015年8月30日 (日)

やれやれの女子2人旅。

 

雨のおふたりさま日曜日。

おてんば姫と家にずっといるのは無理なので、、

 

おむすびもって、バスに乗り、電車に乗り、島田のこども館「ぼるね」に向かいました。

あそこなら2時間は思いっきり遊べるし、ひよちゃんこないだ行った時に

すごく楽しそうだったし。

 

女子るんるん2人旅~。

なのに、行きの電車からすでにぐずぐずのひよ姫。(;ω;)

 

12時30分からの会に入りたかったので(人気があるので2時間制になっている)、

早めにチケットを買っちゃおう、、と到着したのが11時30分。

 

なのに、、12時30分からの会はすでに満員・締切になっていて、3時からの会しか

入れないとのこと。。

 

がびーんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

今から3時間半、、待たなければならないなんて。。

せっかく?苦労して来たし、このまま帰るのもしゃくだし。。

でも、このぐずり姫をどこで遊ばせよう。。

 

とりあえず、持ってきたおむすびをひよちゃんと食べてみた(笑)

 

お昼寝してくれればいいんだけど、そんな都合よくいかんし、場所もない。

しかたないので、待合室みたいなところで、プラレールやらで遊ばせる。

 

Ma150830_2

 

まわりには同じお母さんがいっぱい。

静岡から来てるヒトもとても多く、同じ保育園のお母さんに会う(笑)

 

「まいっちゃましたね~」聞くと、同じビルに市の図書館があるという。

そりゃいい!とさっそく図書館へ。

 

綺麗で本がすごく充実してる。いいな~さすが島田です。。

 

ノンタンを片っ端から読んで、紙芝居して、うさこちゃんシリーズ制覇して、、

さすがに読みくたびれた。。時間は2時。。まだ後1時間。。

 

くじけそうになりながら、スーパーへ行ってみたり、雨に濡れない程度にお散歩

したりなんとか時間をつぶす。

やった、後15分!!ついにここまで来た!(笑)

 

ふとひよちゃんを見ると、うとうとしてる。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ちょっとここで寝たら意味ないじゃんっっひよちゃん起きて~!!

 

3時!ずっと待っていた子ども達が一斉に施設へ。ひよちゃんも気づいたのか、

「きゃ~!」とボールプールに飛び込んで、そこからはテンション高く遊びまくり。

 

Ma1508301_2


Ma1508302_2


本格的なお砂場もあって、うれしい♡

 

 

良かった。

すごく楽しそう。。

待ったかいがあったね。。

 

帰りが遅くなってしまうので、少し早目に退散しようと、ひよちゃんを促すも、

「いやいや」となかなか帰ろうとしない。眠いし遊びたいし、、の一番ぐずるパターン。

 

でももう私が限界っす。(;д;)

泣き叫ぶひよちゃんを担いで、帰ろうとすると、、

 

「円ちゃんとひよちゃん?」って声をかけられる。

振り向くと、懐かしい高校の時の同級生が!

 

「わぁ~久しぶり!!」20年以上ぶりの再会!でもなんでひよちゃんの名前知ってる

んだ???不思議に思っていたら、「ブログ読んでるよ~!」って。

 

びっくりしました。。すごく嬉しかった♡

ちょっと苛々が吹き飛んだよ~!Eさんありがとう。また会おうね(笑)

 

そして私は、ぐずり泣きまくるひよちゃんをなだめながら、雨の中を駅にむかい、

止まっていた電車に飛び乗り、すぐに寝たひよちゃん12kgを抱っこしながら

バスに乗り、また雨にぬれ、やっとこさ家に帰ってきたのでした。。

 

疲れすぎて、苛々しすぎて、8%のロング缶を呑みながら、久しぶりに大泣きして

しまったよ。。(笑)でもおかげですっきり。。

 

ひよちゃん、今度はパパと車で行こうね(笑)

 

« 張り切ってみたものの。。 | トップページ | 修業が足らん。。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61401490

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれの女子2人旅。:

« 張り切ってみたものの。。 | トップページ | 修業が足らん。。 »