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2015年7月27日 (月)

体質改善。。

 

旦那様と、9月にある友人の結婚式を目標に、一緒に痩せよう!と決めた。

 

と言っても、もう私はずいぶんと前からダイエットはしてる(つもり)。

出産してから太ってしまい、、人生最おデブを通り、少しだけ減ったけど、

独身の頃に比べたらそりゃひどいもの・笑

 

お夕飯はあまり食べないし、朝ランして、ヨガもして。。

これまでの私なら痩せていったのに、、歳をとるってこうゆうことなのね。。という

くらいなかなか痩せてくれません(´;ω;`)ウウ・・・

 

しかし確実に太るのは簡単になってる。笑

 

前に加圧トレーニングに通っていた時に、トレーナー君が言った一言が今でも

胸にささる。。

「代謝が悪くて痩せにくい体質」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

ならば体質を改善するしかない。

体質を作るのはやっぱり食べ物。

 

代謝酵素を増やせばいいのだから、酵素が多い食材を食べるべし!

酵素は48℃で死んでしまうので、熱しないローフードがやっぱりいい。

でも生野菜は身体を冷やすから、食べ過ぎ注意。。

 

そんなことを思うと、一番いいのは「麹」なんですよね。。

「麹」には100種類以上の酵素が含まれていて、発酵の過程でビタミンも増えるので

優秀なんです。勉強した発酵食。痩せるためにも必要だったね(笑)

 

目標の体重に行くまで、「麹」=「酵素」に注目したお料理を作っていこうと思いマス。

2か月後には、実験成功するように、、(笑)

旦那様も私もいい報告ができますように。。

 

Ma150727

さっそく今日のお昼は、粟と麦ごはんの豆腐チャンプルー酒粕和え丼、

茶味噌と豆腐マヨネーズのもろきゅう。

 

美味しくて酵素いっぱいごはん、がんばるぞ~!

 

 

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