2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初夏の苔玉教室。 | トップページ | 夏のお楽しみ会。 »

2015年7月16日 (木)

台風ととうもろこし。

 

今日のおやつ。

昨日の苔玉教室の試作で作った“豆腐とバナナのしっとりケーキ”

 

Ma150716_2

 

甜菜糖はほんの少しにして、甘酒とバナナ、100%林檎ジュースで甘味をつけて、

焼きあがったところに、メープルシロップとブランデーで作った液をじゅっとたっぷり

かけて、冷蔵庫で冷やしたケーキ。

 

しっとりとして、美味しくできました。

皆さんも喜んでくれていて、嬉しかった♡

 

外はすごい雨。。台風が近づいていて、警報も出てる。。

それでも家の中は快適そのもの(笑)のんびりと、カフェオレと一緒におやつを

いただきながら、東京へ出張へ行った旦那様へメール。

 

「こっちは雨すごいよ~そちらは大丈夫?」

 

「大丈夫だよ!晴れてて暑い!」とお返事。よかった。。

 

ごうごうの外を眺めながら、台風の季節になったのだなぁ、、と思う。

夏が来たのだなぁ、、とも。

 

夜、いつもより早く旦那様が無事に帰宅。

お風呂上りのひよちゃんはすごく嬉しそうに、旦那様のとなりに座り、

晩酌用のとうもろこしを盗んでむしゃむしゃと食べる。(笑)

 

Ma1507161


とうもろこしとか枝豆とかポテトとか、ほんとお酒のつまみみたいなものは大好きなひよちゃん。

相当なのん兵衛になるのかな、この両親のコだからしょうがないか(笑)

セクシーとうもろこし女子。(笑)

 

明日はお休み、保育園の夏祭り。台風どこかへいっちゃうといいね。。

« 初夏の苔玉教室。 | トップページ | 夏のお楽しみ会。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60787236

この記事へのトラックバック一覧です: 台風ととうもろこし。:

« 初夏の苔玉教室。 | トップページ | 夏のお楽しみ会。 »