« 「“green plate”オリーブオイルとローフードのある生活」 | トップページ | 初夏の苔玉教室。 »

2015年7月14日 (火)

やっぱり好きだなぁ。。

 

ちょっとの間忘れていたのに、、

また出会ってしまって、、

好きを再確認してしまった、、、

 

ものは、

本。です(笑)

 

活字中毒だったころ(一日一冊読んでた・笑)からしたら、数は減ったけど、

ひよちゃんの絵本を借りに行く度に、2~3冊借りて読んでいるので、

月に10冊のペース。

 

たくさんある本の中から、読みたいものを探しだして借りて読んでいると、

途中から「あれ、この話知ってる。。」っていうのが良くあって。。

読んだことがある本を無意識に選んでまた読んでるんですよね。。(笑)

 

こんなに本があるのに、好きな作家さんやテイストはずっと変わらないんだなぁ。。

 

Ma150714_2


madoi家の本棚の一部。これの10倍は本がある。。(笑)

 

小川洋子さん、川上弘美さん、三浦しをんさん、小川糸さん、西加奈子さん、

吉本ばななさんや角田さんの本もよく読み返すし、梨木香歩さんの本も全部

読んだと思う(笑)

 

『西の魔女が死んだ』で有名な梨木さんの新刊『雪と珊瑚と』も、めちゃくちゃ

いい本で、これは新刊だから買ったのだけど、いい買い物だと思った。

 

それにしても、なんで何年も利用しなかったのだろう、と思うくらい図書館LOVEな

この頃。ただで別世界へ行けちゃう(笑)

 

これからもひよりともどもお世話になります。

どうぞよろしくお願いします。

« 「“green plate”オリーブオイルとローフードのある生活」 | トップページ | 初夏の苔玉教室。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60762057

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり好きだなぁ。。:

« 「“green plate”オリーブオイルとローフードのある生活」 | トップページ | 初夏の苔玉教室。 »