« 7月、文月。 | トップページ | キス魔? »

2015年7月 2日 (木)

“檸檬とラクダ”麹カレー教室。

 

ゆきちゃんにいただいたフレッシュハーブの良い香りをかぎながら、

改めて「贅沢なWORKSHOPだったなぁ。。」としみじみ思いました。。

 

Ma150702

今日開催された「“檸檬とラクダ”夏野菜の麹カレー教室」。大好評ののちに

無事に終了いたしました。ほんと美味しくて楽しくて素敵な時間でした。。

 

 Dsc_3949_2_2

 

お料理教室が初めてで、とっても緊張していたゆきちゃん。

「眠れませんでした。。」って。。そんな可愛いゆきちゃんの頑張りを、

来てくださった皆さんが包み込むような、、そんな会になりました。

 

Dsc_3947_2

ゆきちゃんが作るカレーは動物性のものを使わないマクロビカレー。

いろんなスパイスや自家製甘酒や醤油糀、赤みそやたっぷりのお野菜を

使ってこくのある、でもさらりと食べやすいカレーです。

 

Dsc_3952_2


Dsc_3954_2

 

デモストレーションではポイントや材料のことを詳しく説明してくださり、

皆さんとても熱心にメモされてました。

 

デモが終わった後の食事は、それはそれは豪華!

朝採りの有機野菜のグリルがのったカレーだけじゃなく、ゆきちゃんが皆さんに

食べてもらいたい!と作ってきてくれたお惣菜がわんさか!!

 

Dsc_3960_2


Dsc_3961_2

 

「皆さん、うらやましすぎっ!」本気で言ってしまいました(笑)

いろんな副菜のレシピもおしみなく伝え、おかわりするお客様にほんと嬉しそうに

「ありがとうございます」って言ってるゆきちゃん。。

 

ほんとにお料理を愛していて、食べる人を大切にしている人なんだなぁ、、と

おばちゃんは胸が熱くなってしまいました(笑)

 

お土産に自家製甘酒までついて、それはそれは贅沢すぎるWS。

今日来てくださった皆さんは本当にラッキーでした(笑)

 

会が終わった後、2人で抱擁(笑)ゆきちゃんの緊張が全部なくなった瞬間。

なんだかほんとにいろいろ大切なこと、ゆきちゃんに教えてもらいました。

 

きっとゆきちゃん、すごい人になりますよ。。

有名人になっても、またDOORSでWORKSHOPやってもらお(笑)

« 7月、文月。 | トップページ | キス魔? »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60614389

この記事へのトラックバック一覧です: “檸檬とラクダ”麹カレー教室。:

« 7月、文月。 | トップページ | キス魔? »