2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 満点な日曜日。 | トップページ | 織姫ひよちゃん。 »

2015年7月 6日 (月)

産みかた育てかた。

 

お仕事がひと段落した夕方、

6月の終わりに出産したJ子が、家からすぐの助産院さんに転院したので

会いに行ってきました。

 

ほんとはそのアットホームでごはんが美味しい助産院で産む予定をしていたJ子。

破水から2日たっても陣痛が強くならず、感染症の疑いがあるため、

急きょ総合病院へ。結局、3日間かけて可愛い女の子を誕生させました。

 

わたしも長かったけど、その上がいた!(笑)

 

まだ産まれて1週間の小さくてはかない赤ちゃん。。

この子がJ子のお腹の中にいたなんて。。。

無事に産まれてきてくれて、ほんとにほんとにありがとう。。

 

Ma150706_2

今のひよちゃんよりも髪がふさふさ(笑)

 

出産の話を聞きながら、J子と共通するのは、

「よく出産の痛みや苦労は忘れるっていうけど、絶対忘れられんね~」

 

はい。私今でも、あの2日間の永遠に続くかと思った痛みや吐き気、、

昨日のことのように思い出して、「二度と嫌だ!」と思いますもの。。

 

ほんと2人とか3人とか産み育てる方、尊敬以外何物でもありません。。

産みかたも育てかたも同じものはなくて、その人そのものなのだなぁ、、と

強く感じます。

 

しかし、

女は強いね。

母はさらに強いよ。。

 

初めての育児。わからないことばかりで不安だらけだと思うけど、でも大丈夫!

子どもは愛情があれば、勝手に大きくなります、ものすごいスピードで。たぶん。(笑)

 

たくさんの思いを分かち合いながら、一緒に頑張ろうね♡

 

« 満点な日曜日。 | トップページ | 織姫ひよちゃん。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60649884

この記事へのトラックバック一覧です: 産みかた育てかた。:

« 満点な日曜日。 | トップページ | 織姫ひよちゃん。 »