« 高校野球と梅ゼリー。 | トップページ | 苛々と戦う。。 »

2015年7月29日 (水)

出会いと別れ。

 

先日、私の師匠が往ってしまいました。。

 

お料理だけじゃなく、マナーや仕事の仕方を教えてくれて、

わたしのいいところもよくないところも全部見て、まっすぐにぶつかってきてくれた、

とてもとても素敵な人でした。

 

出産してからなかなかお会いできずだったけど、元気でいると思い込んでいたので

突然の知らせに声もでませんでした。。

 

もう一度、きちんとお礼を言いたかった。。

 

6月に亡くなったFさんにしても、師匠にしても、わたしにとってとても大切だった

方との突然すぎる別れ。

「寂しい」とか「悔しい」とかなんとも言いようのないぽっかりと空いたような気持ち。

 

それでもそんな時だからこその、新しい出会いもありました。

わたしを信頼してくれて、いろんなことを話してくれて。。

嬉しかった。。涙が出そうになりました。

 

Ma150729_2


近所の植木屋さんにいただいたドウダンツツジと今年初の吾亦紅。癒されます。。

 

今自分が歩いてる道は、たくさんの出会いと別れでできていること。

 

別れがあるから、出会いを大切にしよう。。とまたすごく思いました。

そして自分も、「出会ってよかった」と言ってもらえるヒトでいたいと思うのです。。

« 高校野球と梅ゼリー。 | トップページ | 苛々と戦う。。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60969683

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ。:

« 高校野球と梅ゼリー。 | トップページ | 苛々と戦う。。 »