« 苛々と戦う。。 | トップページ | 鹿島の花火。 »

2015年7月31日 (金)

夏おかず、夏おやつ。

 

これだけ暑いのに、食欲はまったく落ちないワタシ。

食いしん坊万歳(笑)

 

それでもやっぱり、クーラーをかけない扇風機の家で食べるごはんや

おやつは、さっぱりとしたものが多くなります。

 

お素麺や稲庭うどんの冷たいものをメインに熱々の天ぷらをちょこっと。

今日は帆立と南瓜・夏野菜のかき揚げを。

汗を流しながら揚げます(笑)

 

Ma150731_2

 

旦那様には晩酌用に、梅塩とカレー塩を添えて。

お休みの日はこうやって作りたてを一緒に食べれるから嬉しい(。・w・。 )

 

かき揚げや天ぷらには、芝川の「深澤フーズ」の天ぷら粉を使って揚げると、

なんでもカラッと揚がります♡

 

おやつによくいただくのが、「松永」の美味しい絹ごし豆腐に黒蜜ときな粉を

かけたもの。ぷりんつるんとしていて美味💛

 

Ma1507311_2

 

どちらもプロの美味しいものを使った簡単なもの。

 

エネルギーがあるものをちゃんと食べて、夏バテしないで8月へ。

 

 

« 苛々と戦う。。 | トップページ | 鹿島の花火。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61010550

この記事へのトラックバック一覧です: 夏おかず、夏おやつ。:

« 苛々と戦う。。 | トップページ | 鹿島の花火。 »