2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 台風ととうもろこし。 | トップページ | 高野豆腐フライ定食。 »

2015年7月17日 (金)

夏のお楽しみ会。

 

急に雨が強くなったり、日が差したり、へんてこなお天気ですが、

なんとか保育園の夏まつり「夏のお楽しみ会」は予定通り開催になりました♡

 

夕方、浴衣姿の可愛い子ども達や親御さんが集まって、熱気むんむんの園内。

わたしたちもその中に混ざって、可愛い子どもたちのおどりやお店を楽しみました。

 

今回もお義母さんが一緒に来てくれて、ひよちゃんと遊んでくれました♡

 

Ma1507171_2


お義母さんが作ってくれたワンピにバンダナをしておめかししました♡

 

Ma1507172_2


魚釣り。手作り感がとてもとてもいいなぁ、、と思いマス。

 

どのコもどの親も、みんな笑顔で、平和な幸せに包まれていました。

 

・・・・・こうゆうのが、ずっと続く世の中であってほしい、、

・・・・・ひよちゃんがひよちゃんの子どもと一緒にお祭りを楽しめる世の中じゃなくちゃ

いけない、、

 

国をあずかっている人達が何を思おうとも、常に平和を軸にしてほしいし、それを

ぶらすことができるものは何もないと思うのです。。

 

こうゆう気持ちって親になったから余計に感じることができていると思う。

去年も思ったことだけど、「娘の保育園で夏祭りを楽しむ」平凡な平和な幸せ。

大事なのです、これがとても。

 

そんなことをしんみりと思っていた私をよそに、ひよちゃんは常にマイペース。

血液型まだ調べてないけど、B型な気がするぞ(旦那様がB型、ワタシはA型)笑。

 

頼んでないのに、モデルポーズとって写真を要求してきたり(笑)

 

Ma150717_2


この手と足!(笑)どこで覚えたの?(笑)

 

短い時間だったけど、ぞんぶんに楽しんだのでした♡

お義母さん、一緒に行ってくれてありがとうございました(*≧m≦*)

« 台風ととうもろこし。 | トップページ | 高野豆腐フライ定食。 »

EVENT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60787482

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお楽しみ会。:

« 台風ととうもろこし。 | トップページ | 高野豆腐フライ定食。 »