« 4年目。 | トップページ | 高校野球観戦。 »

2015年7月24日 (金)

富士山こどもの国。

 

夏の休日。

早起きして出かけたのは、初めての「富士山こどもの国」。

 

行き道の富士山の麓は霧が出ていて天然ミストシャワー。

とっても涼しくて緑がいっぱいで、しばし暑さを忘れました。

 

「富士山こどもの国」がどんなところか全くわからないワタシたち。

MAPを見るとなにやらとてもいろんなゾーンがあり遊び場があり、楽しそう!

 

まずはひよちゃんが大好きな水遊びができるらしい「水の国」へ。

っとまず、入口から「水の国」までがけっこうな距離。。(@Д@;

富士山でも日がさすとやっぱり暑く、すでに汗だく。しかもひよちゃん自分で歩かず

抱っこしながら。あの~重いんですけど。。

 

それでも「水の国」は、池に飛び込む滑り台や川もどき?があって、いい感じ。

着替えたひよちゃんと一緒に水にぴちゃぴちゃ。うーん、気持ちがいいね(*≧m≦*)

こうゆうところではやけに元気なひよちゃん(笑)

 

Ma1507241_2


パパとひよちゃん♡

 

小1時間ほど水辺で遊んでから、アスレチックのあるらしい「森の国」へ。

だよね~!と思ったけど、やはり遠い。。ひとつひとつの施設へ行くまで遠すぎ。。

そしてまた日和様は歩かず。。

 

12kgを炎天下の中、パパと交代で抱っこするも、なぜかこんな時がばかり

泣いて母の抱っこを要求してくるお日和様。母はこの時点でバテました。。(笑)

 

森へ着くと、とたんに泣き止み、すたこらとアスレチックへ向かうわが子を見て

目が回りました(熱中症注意!慌てて旦那様がお茶を買ってきてくれました・笑)

 

それでも、やっぱり楽しそうなひよちゃんを見ると、すべて吹き飛んでしまうから

不思議。。

 

Ma1507242_2

 

ぞんぶんに遊んで、そろそろ帰ろうか、、「今来た道を戻るんだよねぇ。。」と旦那様と

ため息をつき、「ひよちゃんには歩いてもらおう!」と抱っこのひよちゃんを下ろそうと思

った矢先、まさかの瞬寝(瞬時に寝落ちる)!!!

 

うそ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こんな風に寝ることなんてめったにないのに!こんな時に限って!!

 

仕方なしになお重いひよちゃんを担ぎ、ひーひーいいながら帰路についたのでした。

 

「富士山こどもの国」へ行ったことがある方なら、分かってくれるだろうこの気持ち。。

(笑)次はちゃんと体力を計算して攻略しようと思いマス。

 

« 4年目。 | トップページ | 高校野球観戦。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60886535

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山こどもの国。:

« 4年目。 | トップページ | 高校野球観戦。 »