2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 織姫ひよちゃん。 | トップページ | イナバのタイカレー。 »

2015年7月 8日 (水)

白崎茶会。

 

いつか行ってみたい、鎌倉の料理教室「白崎茶会」。

人気すぎてまぁ、無理そうなので、、

 

愛用しているレシピ本を片手に、今日はパンを焼いてみました。

 

前日にパン種を仕込んで、冷蔵庫でオーバーナイトで寝かせておくと、

朝にはパンパンに膨らんでいい感じ。

 

空気を抜いてから、2次発酵。

適度な湿気と暑さがあるから、今の時期はパン作りには向いているのかもな。

もちもちぷりんぷりんになってくれました。パン種って可愛い♡

 

玄米ライスミルクを表面に塗ってから、オーブンへ。

思いのほか膨らんでくれて、となりのコとくっついちゃいました(笑)

これはこれでなんだか可愛らしい。。

Ma1507081

 

お昼ごはんに、焼きたてのパンでサンドイッチを。

初めてにしては上出来な気がする。。なんだかおもしろい、またやりたくなります。

 

Ma150708

卵焼きサンドと玄米スコーン、ラタトゥイユにカリフラワーハーブ焼き。

 

同じ生地でひよちゃん用に焼いた白パンも、最近あまり食べてくれない

ひよちゃんが、口いっぱいほうばって「おいしいね~」って2個も食べてくれた!

 

Ma1507082_2

 

嬉しすぎる!

また絶対に作るぞ(単純・笑) 

 

白崎茶会のレシピはお菓子もパンもとても簡単で、美味しくできて。。

人気なのがよくよく分かります。

 

私も簡単で美味しいレシピがんばろ~!(≧m≦)

« 織姫ひよちゃん。 | トップページ | イナバのタイカレー。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60673892

この記事へのトラックバック一覧です: 白崎茶会。:

« 織姫ひよちゃん。 | トップページ | イナバのタイカレー。 »