« WORKSHOP準備。 | トップページ | 「もしも」も「も一度」もないから。 »

2015年6月20日 (土)

川根茶と発酵ごはんと。

 

今日は「感動!の川根茶と発酵ごはんの会」WORKSHOPでした。

 

川根本町役場の方のご協力により、上質なお茶といろんなおまけもついた

とても贅沢なWORKSHOPとなりました。

(≧m≦)

 

珍しい企画だからか?たくさんの方が見学?視察?にみえて、

関係者がいつもよりだいぶ多くて、お客様をびっくりさせてしまったかなぁ、、

いつもとちょっと違う雰囲気でしたが、、会が始まってからは、いつも通りの

和やかなWSになり一安心。。。

 

お茶の品評会で入賞した「土屋農園」の高級茶葉を、ワイングラスに入れて

水出しでいただく『呈茶』には、皆さん大感激されていました。

 

Img_0823_2


Img_8507_2

 

美味しいお茶の淹れ方なんかも、静岡にいると当たり前になってしまって

いたけど、改めて学ぶとやっぱり奥が深いし淹れ方で味が変わるので

知ることって大事だなぁ、、と思いました。

 

Img_2922_2

 

川根の自然が育むお茶は、まろやかでしっとりとしているように感じました。

身近にある素敵なモノを大切にしたいですよね。。

 

そんな川根茶を使ったお料理のデモストレーション!も久々で緊張したけど、

無事終わって良かった。。いつもながら簡単ですみません( ´艸`)プププ

Img_6840_2

MENU

*もち粟と麦入り川根茶飯と、お茶とナッツのふりかけ

海老とお茶の春巻き*大豆のつくね、茶田楽味噌

*甘夏と夏葉物と厚揚げのお茶ドレッシングサラダ*お茶と甘酒のケーキ

 

頑張って作った↑発酵食のごはん、ぺろりと完食していただきました~!

「美味しい!」を今日も何度も聞けました。嬉しかったなぁ。。

 

コラボのWSはとても緊張するけど、達成感が半端ないっす。(笑)

お越しいただいた皆様、本日もありがとうございました♡

 

« WORKSHOP準備。 | トップページ | 「もしも」も「も一度」もないから。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60473505

この記事へのトラックバック一覧です: 川根茶と発酵ごはんと。:

« WORKSHOP準備。 | トップページ | 「もしも」も「も一度」もないから。 »