2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 懇親会とワンピース。 | トップページ | アジアンごはんいろいろ。 »

2015年6月13日 (土)

足りないくらいが。。

 

まだちょっと咳が残っているけど、身体が戻ってきたので、朝ヨガへ行って

きました。 

 

ここ最近のクラスでは、ヨガの基本のアサナ"太陽礼拝"と"完全呼吸"をきちんと

丁寧にやっています。流れるようにやる"太陽礼拝"も気持ちいいけど、ひとつづつの

動作を、呼吸や伸びているところを意識しながらやるのも、また良いです。

 

普段いかに、無意識に動いているかがよく分かる時間。。

 

風邪をひいてここ数日、ものをあまり食べてなくて、胃が軽いからか、今日のヨガは

すごく身体に意識を向けることができました。

足りないくらいでいると、いろいろな意識が高まるのだなぁ、、と。

 

満タンでいることって、重たいし、鈍る。

 

妊娠してる時って、それでなくても重たいし満タン(それ以上?もうひとりいるから)で、

子どもが産まれてから、いろんなストレスができて、それを埋めようとお腹いっぱい

食べてて、また満タンになっていて、

 

そう考えるともう3年もずっと満タンのままだ。。

だからなかなか痩せないし、身体も心も軽くならない。。

 

たった数日だけど、満タンじゃない軽さを感じることができたから、

ちょっとこれを持続できるように、意識を変えていこうと思いマス(。・w・。 )

 

身体にいいものや本当に美味しいものを、腹八分にして、ランニングとヨガを

続けてみます。後はひよちゃんと思いっきり遊ぶ!(笑)

 

Ma150613_2

 

こんな風に思うなんて、、このタイミングで風邪ひいてよかったな。(笑)

ひよちゃんの自慢のお母さんになれるように、頑張るぞ~!

« 懇親会とワンピース。 | トップページ | アジアンごはんいろいろ。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60387206

この記事へのトラックバック一覧です: 足りないくらいが。。:

« 懇親会とワンピース。 | トップページ | アジアンごはんいろいろ。 »