2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« マウンテンベーカリーのぱんと。 | トップページ | 雨降りの休日。 »

2015年6月25日 (木)

ことりさんのヒンメリ作り。

 

今日は「ことりさんのヒンメリ作り教室」を開催しました。

 

藁を組み合わせて、幾何学的な立体のオーナメントを作るWS。

藤枝の雑貨店「ことり」のさゆりさんが、お店から大きなヒンメリとキットをもって

きてくださりました♡

 

Img_8942_2

Dsc_3912_2

 

それだけでDOORSがいつもとちょっと違う空間に。。

 

さゆりさんに説明を受けながら、ヒンメリキットを使って、作っていきます。

藁に紐を通して、平面なものを立体にして、それを組み合わせていきます。

 

Dsc_3916_2

 

皆さん、隣の方と助け合いながら?いつもの和やかな雰囲気♪

 

Dsc_3914_2

Dsc_3922_3


今回はワタシも皆さんと一緒になって作らせてもらいました♡

写真撮ったり、いろいろと動いたりしながらだったけど、たまにはこうやって

お客様目線でWSを感じるのって大事なぁ、、と。

 

今日も作りながら、「あ~ゴミ箱のビニールを用意しとけばよかった」とか

「途中喉が渇くから飲み物欲しくなるな」とかそんなんしながら作っていたら

ずいぶんと大雑把なヒンメリになってしまいました(もともと大雑把だけど・笑)

 

皆さんはとても上手でした!さゆりさんもびっくりしてました♡

 

こうやって集中してものつくりをするのはやっぱり楽しい!皆さんと同じ感想、

ワタシも苦手だけど、楽しかったです♡

 

作業お疲れ様のおやつに出した、madocashiの"バナナと豆腐のケーキ"も

皆さんに好評で嬉しかった♡こうゆう甘いもの、ほっとしますよね(≧m≦)

 

Dsc_3923_2

Dsc_3925_2

 

来てくださった皆さん、さゆりさん、素敵な時間をありがとうございました♡

 

« マウンテンベーカリーのぱんと。 | トップページ | 雨降りの休日。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60528518

この記事へのトラックバック一覧です: ことりさんのヒンメリ作り。:

« マウンテンベーカリーのぱんと。 | トップページ | 雨降りの休日。 »