2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「もしも」も「も一度」もないから。 | トップページ | 葉月・8月のWORKSHOP。 »

2015年6月22日 (月)

夏至のつけもの女子。

 

今日は夏至。

梅雨の合間の久しぶりに気持ちのいい晴天。

 

汗をたくさんかいて走って、いろんなモノを追い出します。

節目の日だし、新しい気持ちで毎日を丁寧に生きていこう。。

 

今週はWORKSHOPが2回あったり、8月のWSの告知が始まったりと、

なんだか週明けからすでにバタバタしてて。

 

忙しい方が好きだから嬉しいです♡

 

そんな中でも、ひよちゃんや旦那様のごはんは質素だけど丁寧に作りたいな、

と時短レシピでちゃちゃっと作ります。

 

Ma150622_2


ひよちゃんごはん。

海老のすり身と白はんぺんの春巻き

玄米と大豆ナゲット

自家製漬けもの

豆腐のお味噌汁

 

が、最近のひよ様は、おつけものしか食べてくれません(泣)

胡瓜や小メロンの自家製漬け(塩分少な目)だけをぼりぼりと食べて、

「ごっち」。

 

食べ過ぎだろ?ってくらい食べる時もあれば、こんな風に食べない時もあり。

以前のワタシなら無理やり食べさせてたけど、今は「そうゆう時もあるか」と

ひよちゃんにお任せすることにしてます。

 

保育園のごはんはみんなと一緒にちゃんと食べてるみたいだし、

夜はぐっすり朝まで寝て、起きた時から歌うたったり踊ったり元気満タンなので

それが一番!

 

懲りずに作るから、気が向いたら召し上がってね(笑)

« 「もしも」も「も一度」もないから。 | トップページ | 葉月・8月のWORKSHOP。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60482871

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至のつけもの女子。:

« 「もしも」も「も一度」もないから。 | トップページ | 葉月・8月のWORKSHOP。 »