2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アジアンごはんいろいろ。 | トップページ | 赤紫蘇シロップ。 »

2015年6月16日 (火)

毎日のお買いもの。

 

ひよちゃんを保育園に迎えに行って、帰り道に寄る市場や八百屋さん。

madoi家の主食は野菜なので(笑)、八百屋さんにはほぼ毎日のように行きます。

 

今日のお買い物はこんな感じ。

 

Ma150616_2


漬物用の小メロン、アイコ(トマト)、バナナ、漬物用の胡瓜、鈴木豆腐店の豆腐、

ストック用のじゃがいも、おっちゃんがくれた枇杷、インゲン、林檎、茄子、

これで全部で1200円💛

 

家に必ずストックしてある野菜は、玉ねぎ・人参・じゃがいも。

冷蔵庫にいつもあるのは、豆腐・納豆・ヨーグルト。

 

それらと季節のお野菜に、お魚、時々お肉、、を組み合わせて、

みんなの朝ごはんと旦那様のお弁当と、自分のお昼ごはんと、ひよちゃんの

お夕飯と晩酌用おつまみをこしらえます。

 

もっともっとレパートリーを増やして、家族を喜ばせたいなぁ。。

« アジアンごはんいろいろ。 | トップページ | 赤紫蘇シロップ。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60415304

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のお買いもの。:

« アジアンごはんいろいろ。 | トップページ | 赤紫蘇シロップ。 »