« GARDEN MARKETへ。 | トップページ | オノマトぺ。 »

2015年5月18日 (月)

我が家のカレー。

 

「今日はカレーにするよ!」って言うと、「まじっ??」っと少年のように

喜んでくれる、カレー大好きな旦那様。(笑)

 

美味しいカレーを作りたい、、といろいろと試しています。

 

珈琲入れてみたり、

チョコ入れてみたり、

スパイスをいろいろ変えてみたり、

 

セロリと玉ねぎと大蒜を大量に入れるのは、お母さんから教わったこと。

お料理がとても上手だったお母さん。も一回お母さんが作ってくれたごはん、

食べたいな。。無理だけど。。(;ω;)

 

それにしても、今回のカレーはとてもいいできだった!(笑)

みずみずしいセロリと、美味しい蜂蜜のおかげかなぁ。。

活力鍋でお野菜をくたくたにしたのもよかったのかも。。

 

Ma150519

お仕事の合間のお家お昼ごはん。

麦と稗ごはんと焼き野菜のカレー、山椒と茗荷と胡瓜の和風ピクルス。

 

我が家のカレーに定着しそうかな?

« GARDEN MARKETへ。 | トップページ | オノマトぺ。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60053587

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のカレー。:

« GARDEN MARKETへ。 | トップページ | オノマトぺ。 »