2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« オノマトぺ。 | トップページ | 行列ドーナツ。 »

2015年5月20日 (水)

ご近所つきあい。

 

いつも行く八百屋のおじちゃんとおばちゃんは、ワタシのお母さん達と同年代。

 

ひよちゃんのことを本当の孫のように、それはそれは可愛がってくれて。

お店に行くと、「ひよちゃ~ん」と言って抱っこして、お菓子とかおせんべとか

いつもひよちゃんが喜ぶものを与えてくれて。。

 

ひよちゃんも、本当のおじいちゃんとおばあちゃんだと思っているんじゃないかと

思うくらい、仲良し(笑)

 

何日かお店によらないと、「ひよちゃんが病気になったかと気が気じゃなかったよ」と

本気で心配してくれて、小さな成長を見つけて一緒に喜んでくれて。。

 

娘を可愛がってもらえるのってこんなに嬉しいだなぁ、、って思う。

 

何度も言ってると思うけど、商店街のひと達、ご近所のひと達、同じマンションのひと達、

管理人さん、、みんなみんな暖かい。いい人ばかり。

 

ワタシにできることなんて些細なことだけど、、時々手作りのお菓子をもって

配ります(笑) 楽しみにしてる、、と言ってくれるから、作り甲斐がある!

 

Ma150520_2

今日は、甘酒苺ジャムとおからのマフィン。

 

皆様、いつもありがとうございます。

これからも日和のことどうぞよろしくお願いします♡

 

 

« オノマトぺ。 | トップページ | 行列ドーナツ。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60082137

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所つきあい。:

« オノマトぺ。 | トップページ | 行列ドーナツ。 »