« 草木染、初体験! | トップページ | 玉ねぎの雑穀つくね蒸し。 »

2015年5月27日 (水)

「"檸檬とラクダ"夏野菜の麹カレー作り」

 

「ほんと、最近の若い子はセンスいいうえに、ゆるりとしてるかと

思いきや、芯がしっかりあって真面目だからすごいと思うよ。。」

 

とYUKIちゃんと出会って、何度思ったことか。。(笑)

 

去年、ベトナム料理教室を開いてもらったタントゥーさんのお店がある

"ゆるびく村"の日替わりで店主が変わるカレーやさん「カレーラー」へ、

"檸檬とラクダ"の麹カレーを食べに行って、そのおいしさと店主YUKIちゃんの

朗らかさに一発でやられたアラフォー女子はワタシ(笑)

 

若くて可愛い子が頑張ってると、もうダメです、全力で応援したくなる。(笑)

 

Unnamed5_2


YUKIちゃんの写真お借りしました♡

 

DOORSの教室のことも、以前から知っていてくれてチェックしててくれて、

「あんなかっこいいトコロでワタシなんかがいいんですか~?」って何度も

照れながら受けてくれて。そんなところもきゅんとしちゃうじゃない(誰?笑)

 

でも私が出る出番はないくらい、素敵な企画を考えてくれて、募集を始めた、、と

思ったら(まだ告知して2日なのに)すでに満員。。

YUKIちゃんと相談して急きょ増員~!それもすでに埋まってしまいました。。

 

ほんと自分のことのように嬉しい。

さすがのYUKIちゃん。

 

美味しくてセンスがいいから、当たり前だけど。

 

以前マクロビ教室を開いてくれた"atelier nu-cafe"のヌカにしても、

YUKIちゃんにしても、とびきり美味しいものを作れてなおかつセンス抜群!

な人は、世間がほっとかない(笑)

 

いいな、ワタシもそんな人になりたい。無理か(笑)

 

それに私は、自分がやるよりも、すごい人を発見したり、人のサポートしたり、

人同士をつなげたり、そうゆう場を作ることの方がむいているのかも、、、

 

・・・・と最近よく思いマス。

DOORSのWORKSHOPはいろんな先生が作ってくれる時間だけど、その全体的な

色や雰囲気を作るのはワタシで、それがもっともっとどんどんいいものになって

いったらいいなぁ、、と思います。

 

誰にだって、自分にしかできない仕事があるよ、ね★

 

そんなわけで?YUKIちゃんしかできない「"檸檬とラクダ"夏野菜の麹カレー作り」は

絶賛キャンセル待ち受付中です(笑)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『"檸檬とラクダ"夏野菜の麹カレー作り』

日時:7月2日(木) 11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:2500円(麹カレーランチとお土産甘酒つき)

持物:筆記用具

講師:檸檬とラクダ・YUKI様

 

お問い合わせ・ご予約はDOORS(054-903-8602)までお願いします。 

 

« 草木染、初体験! | トップページ | 玉ねぎの雑穀つくね蒸し。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60167435

この記事へのトラックバック一覧です: 「"檸檬とラクダ"夏野菜の麹カレー作り」:

« 草木染、初体験! | トップページ | 玉ねぎの雑穀つくね蒸し。 »