2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ソーセージ作りとBBQ。 | トップページ | 文月のWORKSHOP。 »

2015年5月24日 (日)

温石さんの初夏のお料理。

 

DOORSのキッチンで、お正月におもてなし料理教室をやってくれた

焼津の温石さん。若大将だいごさんのお料理が恋しくなり、マダムとお出かけ

してきました。

 

前回、温石さんに行った時には、ひよちゃんがワタシの高級料理をばくばく

食べやがり(笑)苦い思いをしたので、今日はひよちゃん用のおむすび持参(笑)

あなたにはこの繊細な和食の良さはまだ分からないわ。。(ひどい親・笑)

 

とか思っていたら、なんとひよちゃん、行き道でお昼寝に入り、温石さんに

ついたら用意してくださったお布団で気持ちよさそうに寝始めました!

 

奇跡っっ!!神様、ありがとうっっ!!

 

おかげで、だいごさんの初夏のお料理を思う存分堪能することができました。

 

Ma150524_2


鯵を〆て胡瓜でまいたもの。この最初の一皿からすでにやられました(笑)

 

Ma1505241_2


イロドリも盛り付けもいちいち初夏っぽくて素敵♡

 

本当にほんとに美味しい。。器も綺麗だし、素材の味を丁寧に引き出していて、、

やっぱりだいごさん天才だわぁ。。

 

Ma1505243jpg_2


めちゃ貴重らしい、地産の白皮甘鯛のお吸い物。身がほっくり、濃厚。

 

ただならぬ良い香りに反応したのか、最後の方で目覚めたお姫様。

 

Ma1505242_2


寝起きでぼーっとしながら、自分がどこにいるやらわからず、お部屋を徘徊する姫(笑)

 

やばいくらいに美味しかったグリンピースごはんやお味噌汁(ひよちゃん用に

用意してくださった。ありがとうございます)、

デザートの蓮根餅を一緒に食べることができました♡

 

良かったね。美味しいものは1歳児でもやっぱりんまいのね(笑)

 

その後は、マダムが連れて行ってくれた島田の植木と雑貨のお店で、思わぬ

出会いがあったり、fogの可愛いお洋服見つけたり、BROWN SUGERで昔の

後輩にすっごい久しぶりに会えたり。。

 

嬉しい、楽しい、美味しい!がたっぷり詰まった日曜日でした♡

あ~こうゆう一日があるからまた頑張れるわぁ。笑!

« ソーセージ作りとBBQ。 | トップページ | 文月のWORKSHOP。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/60129918

この記事へのトラックバック一覧です: 温石さんの初夏のお料理。:

« ソーセージ作りとBBQ。 | トップページ | 文月のWORKSHOP。 »