2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 5月のはじまり。 | トップページ | こどものくに。 »

2015年5月 2日 (土)

えむにさんのガラスアクセサリー作り。

 

GWの合間の土曜日。

今日は、「glass atelier えむにの小さなガラスアクセサリー作り」WSです。

 

草薙の223CAFEで開催される企画展に合わせて、福井からわざわざやって

きてくださった、えむにさん。

とても素敵なガラス作品をつくるえむにさんには全国的にファンが多く、

今回も東京からWSに参加しに来てくださった方もいらっしゃるほどでした。 

 

Img_7576_2

えむにさんの作品です。とても繊細で女性らしい。。

 

それなのに?とても気さくなえむにさん、歳もきっと近く(だろう?・笑)、お子様が

いるお母さんということで、いろいろ共通点が多く(おこがましいですが・笑)

すっかり打ち解けてしまい(笑)和やかな雰囲気の中、WSがはじまりました。

 

Img_5895_2

 

 

えむにさんが用意してくださった、白い釉薬がついたガラスに、好きな模様を描いて

行きます。竹串でかりかりと削ったところが透明になるので、出来上がりのイメージを

描きながら削っていきます。下書きなしの、一発勝負! 

 

 Img_7215_2

可愛い中学生女子の作品、なんの躊躇もなく削り出し、一番早く作り終えていました!

 

それでも参加してくださった皆さんは、男気あふれる方が多いのか?(笑)

大胆に、でも丁寧に、思い思いの絵を書いていました。

 

Img_7185_2

 

カリカリと削る音がだけが響く、とても集中する時間。。

私も同じように息がとまりました。。(笑)

 

Img_2090_2


先生が皆さんにいろいろとアドバイスしてくださりました。

 

1時間30分ほどで、みなさんの素敵な作品ができあがりました!

 

Img_0786_2

 

えむにさんも驚く、完成度の高さ!

とってもとっても素敵でした♡

 

Img_5070_2


ものすごく細かい仕事!初めてとは思えません(@Д@;

 

作ったものを、えむにさんの工房で焼いていただき、完成になります。

出来上がりがとっても楽しみです★

 

穴にゴムを通して髪留めにしたり、ブローチや、ペンダント、、ピアスにする!

と言っているお客様もいらっしゃいました。

 

世界にひとつの手作りガラスアクセサリー。

なかなかできない貴重な体験に、皆さんが満足してくださり、

えむにさんも嬉しそうで、心がほっこり嬉しくなりました♡

 

えむにさん、参加してくださったお客様、素敵な時間をありがとうございました!

 

 

« 5月のはじまり。 | トップページ | こどものくに。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59876858

この記事へのトラックバック一覧です: えむにさんのガラスアクセサリー作り。:

« 5月のはじまり。 | トップページ | こどものくに。 »