2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ひよちゃんの気配り。 | トップページ | 「染織ユトリの草木染教室」 »

2015年4月19日 (日)

チムグスイの野草時間。




先日の「チムグスイに学ぶ植物の力"芽吹きの野草をいただく"」WS、

今回もとっても素敵な時間を過ごさせてもらいました~♡

 

チムグスイの七重さんが、山で摘んできてくれた野草は、どれも可愛くて

おいしそうで(笑)・・山野草好きなワタシは、それだけでテンション上がりました!

 

Img_2281_2

 

シロツメクサやヨモギ、蒲公英、、身近にある野草の効果を聞くだけでも、

普段のお散歩も楽しくなるし、なにか得した気持ちになります♡

 

Img_3649_2

素敵な七重さん♡みんな、もちろんわたしもファンになっちゃいました♡

 

それにこの可愛こちゃん達は、食べても飲んでも美味しくて身体が元気になる

優秀なコ達で!今回、野草を天ぷらとサラダとお茶にしましたが、どれも

ほんとびっくりするくらい美味しかった!

 

この時期の、新芽の野草だから柔らかくえぐみがないので食べられるのだそう。。

お客様と一緒に感動しながら? 

天ぷら揚げ係りに任命された私は、ひたすら野草を揚げてました(笑)

 

Img_4820_2

 

皆さんとても熱心で、七重さんのお話をもらすまいと聞かれていて。。

時間になってしまったので一度締めたのですが、誰一人席を立たず(笑)

七重さんと楽しそうにお話されていました(・∀・)イイ!

 

Img_3741_2

こうゆう光景を見れるのも、また嬉しいのです♡

 

七重さんもすごく楽しかった!と言ってくれて、第2弾もやってくださるそうです♡

次は何を揚げるかな?(笑)

 

妊婦の時に珈琲替わりにハーブティーを飲んでて、最近は飲んでなかったけど、

チムグスイさんの美味しいハーブティーのおかげでまたはまりそうです。

 

植物の優しい力を身体に入れて、ワタシも七重さんみたいな優しいオーラだす

人になりたーい(笑)

 

« ひよちゃんの気配り。 | トップページ | 「染織ユトリの草木染教室」 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59709532

この記事へのトラックバック一覧です: チムグスイの野草時間。:

« ひよちゃんの気配り。 | トップページ | 「染織ユトリの草木染教室」 »