« 久しぶりの二日酔い。 | トップページ | 気まぐれひよちゃん。 »

2015年4月 4日 (土)

子ども英語&料理教室!

 

今日「英語で作ろう、ベジバーガー!子ども料理教室」WS、無事終わりました~!

 

いや~楽し疲れたぁ。。(笑)

可愛い子どもにたくさんきゅんきゅんした2時間でした♡

 

Img_1692_2

めちゃ可愛い♡大きなお口あけてたくさん食べてくれました♡

 

今回は、

英語と料理を子どもに楽しく体験してもおう!という初めての試み。

英語はスタンベリー先生、料理はわたしmadoiが担当しました。

 

旬のお野菜をたっぷり味わってほしかったので、お肉を使わないお野菜だけの

ベジバーガーをみんなで作りました。

先生の指導のもと、大豆や玉ねぎ、じゃがいもなどの材料を英語で練習したり、

マッシュするなどの動作も英語にしたりしました。

(≧m≦)

 

Img_3762_2

 

上手にしゃべれたら、お母さんからスマイルシールをもらってはる、とか

材料のピクチャーカードを用意してきてくれたり、子どもを飽きさせない工夫が

いろいろされていて、さすが先生!!と思う箇所が何度もありました。

 

Img_3235_2

仕事ができる上に綺麗なスタンベリー先生、、うらやましい。。

 

最初は緊張していた子も、先生の頑張りでだんだんと打ち解けてきて、

お料理作りに参加してくれたり、最初からなんでも進んで元気よくやる子がいたり、、

同じくらいの子どもでも全然違って、いろんなタイプの子がいて。。

 

単純に面白いなぁ、、と思いました。

ひよちゃんはどんなタイプの子になるのかなぁ~とかみんなの作ったパテを

焼きながら、考えてました(笑)

 

Img_0813_2

英語で子どもと話さなくちゃいけないのに、そんな余裕のないワタシ(笑)

 

先生とはかなり細かい部分まで打ち合わせして臨んだ教室でしたが、

子ども相手だと、ハプニングはつきもの!いろいろと予定変更なトコロも

あったけど、みんなが自分たちで作ったハンバーガーにくらいついている

ところとかみると、ほんと可愛くて嬉しくなりました♡

 

Img_7724_2

付け合わせにベイクド新じゃが、豆腐たっぷりバナナケーキ、ミネストローネをつけました♡

 

ベジバーガーランチは大人にも子どもにも好評でした、よかったぁ( ´艸`)ププフ

 

子ども教室は、正直普段の教室よりも、疲れ方が半端ない(笑)けど、

なにか癖になる。。(笑)またやりたいと思います。゚

« 久しぶりの二日酔い。 | トップページ | 気まぐれひよちゃん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59533056

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども英語&料理教室!:

« 久しぶりの二日酔い。 | トップページ | 気まぐれひよちゃん。 »