« 雨のCAFE。 | トップページ | "羊毛とおはな"のはなさんが。。。 »

2015年4月 9日 (木)

大国屋さんの和菓子教室。

 

今日は「大国屋さんの春の和菓子教室」でした。

 

DOORSにつくなり、「あ~忘れたっっ!!」と叫ぶ大国屋の史君。

なになに?なにを忘れちゃった?(@Д@;

 

「お財布忘れた~まどちゃんお金かして~」って(笑)

おもしろいね、史君!和菓子教室の準備はばっちりなのにね★

 

そんなこんなで?最初から和やかに進んだ和菓子教室。(*´v゚*)ゞ

今日は初めてDOORSのWSに参加してくださる方もたくさんでした♡

 

作ったのは桜餅と抹茶きんとん。

この季節ならではの和菓子です。

 

Img_5389

 

道明寺粉を使った桜餅(関西バージョン)は、道明寺粉に桜色をつけて

蒸籠で蒸すところからやりました。

蒸したてはもちもちでめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました!

みなさん驚いてたw(゚o゚)w

 

Img_8586_2


Img_3205_2

 

抹茶きんとんも皆さんに作ってもらいました。

史君がふつうにやることが、こんなに難しいなんて!

 

Img_7867_2

 

改めて手作業の大変さや、だからこそのおいしさを知りました。

 

相変わらず史君はイケメンだし、(笑)皆さんが楽しそうだし、素敵なWS

になりました。史君どうもありがとう~!また秋によろしくお願いします。m(_ _)m

 

そして私から駐車場代を借りた史君は、

「あ~、なんか美味しいもの食べて帰ろうと思ったのに、金ないんじゃなぁ、、

まっすぐ帰るね~」

と言いながら去って行ったのでした(笑)

 

いろいろとお疲れ様でした(笑)

« 雨のCAFE。 | トップページ | "羊毛とおはな"のはなさんが。。。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59594895

この記事へのトラックバック一覧です: 大国屋さんの和菓子教室。:

« 雨のCAFE。 | トップページ | "羊毛とおはな"のはなさんが。。。 »