« 二日酔いの山登り。 | トップページ | 水無月のWORKSHOP。 »

2015年4月27日 (月)

マウンテンポーズ。

 

最近のひよ様は、このポーズがお気に入り。

 

Ma150427_2


夜寝る前とか朝起きたばかりとかに、突然このポーズするからびっくりする。(笑)

 

ヨガでいうところの、マウンテンポーズ。太陽礼拝に出てくる大切なアサナ。

背骨がぐいーんと伸びて、おしりが上がって、うん、完璧です(笑)

 

子どもってほんと、身体が柔らかい。

心の柔らかさと身体の柔らかさって比例するよなぁ、、と思う。

 

ヨガに復帰してもうすぐ1年。

サボっていた間に硬くなった身体は、まだまったく元通りにならない。

あんなにできていたポーズも、できなくなって、、、でも1年たって少しだけ

できるようになったのもあったり。

 

ゆっくりゆっくり身体がほぐれていく。

心も、きっとゆっくりほぐれてくんだなぁ。

焦らず、ひよちゃんみたいになんでも楽しんで生きたいな。。。

 

« 二日酔いの山登り。 | トップページ | 水無月のWORKSHOP。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59814617

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンポーズ。:

« 二日酔いの山登り。 | トップページ | 水無月のWORKSHOP。 »