2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« チャールストンへ。 | トップページ | 記念のお皿。 »

2015年4月14日 (火)

1歳6か月検診。



お仕事を早めに切り上げて、市の「1歳6か月検診」へ行ってきました。

 

会場には、同じH25年9月、10月生まれのちびっことお母さんがわらわら。

身体測定・内科検診・歯科検診・悩み相談?。

 

いろいろとやってくれるみたいです。

事前に回答した問診票にも「悩んでいることはありますか?」的な質問が

とても多く、会場でもいろんな方に「お母さん、ひとりで悩んでませんか?」と。

 

いえいえ、今までに比べたら、夜は朝まで寝てくれるし、どんどん可愛くなるし、

悩み?という悩みはありません。

でも、しいて言えば、、「太りすぎじゃないですか?」(笑)

 

 

ほかのおちびちゃん達は、みんなスリム。。

ひよちゃんはぽっちゃり。最近また太った気がするし。。

肥満児とかだったらどうしよう。。

 

測った体重はこの年齢の子にしては、重いらしい。。

やはり。。Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、身長も高いみたいで、バランスがいいから大丈夫とのこと。。

 

155cmの私はずっとちっちゃかったから、大きいひよちゃんが不思議。

もしかしたら身長高い女子になるのかなぁ?誰に似たの?(笑)

 

太りやすい体質だったら、もう本当に本当にごめん。。

そこは母に似てしまったとあきらめて~(泣)一緒にダイエットしよう~(笑)

 

Ma150414_2

ハハの帽子で遊ぶ、私にしたら悶絶するほどかわいいひよちゃん(笑) 

 

健康に育ってくれているだけで感謝なのに、スタイルよくなってほしいとか、

小顔になれ、とかだんだん欲が出てきてしまう。。

 

・・・・・自分にないものを子供に求めちゃダメだよね(笑)

 

« チャールストンへ。 | トップページ | 記念のお皿。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59649848

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6か月検診。:

« チャールストンへ。 | トップページ | 記念のお皿。 »