2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 春に弱い。。 | トップページ | 茶色いランチ。 »

2015年3月17日 (火)

モミの木さんの丁寧な仕事。

 

今日は楽しみにしていたモミの木さんのお菓子教室。

朝、旦那様と一緒に3人でお家を出て、途中から私はDOORSへ、

ひよちゃんはパパと保育園へ。「あれ~ママどこ行くの~?」不思議そうな

寂しそうな顔してずっと手を振ってたひよちゃん。

 

それを見て、自転車こぎながら泣いてる気持ち悪いワタシ(笑)

春は身体だけじゃなくメンタルも弱るのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

予定の時間より30分も早く藤枝から来てくださった"チームモミの木"♡

りなも来てくれて嬉しい!

ゆかさん(店長)手書きのPOPやいろいろな細かい準備に、モミの木の

丁寧な仕事がすでに伝わってきました。

 

ワタシもマクロビのお菓子を作るひとなので、モミの木の美味しいスイーツの

秘密、逃さず聞こう!と前のめり(仕事しろって?笑)

タルト生地作って、焼いて、ダマンド作って焼いて、豆乳クリーム作って、のっけて、

フルーツカットして盛って、ナパージュ作って、かけて。。

 

Img_8970_3


紅ほっぺもりもりのマクロビ苺タルト♡

Img_5211_3


Img_3019_2

 

どれも難しくはないことだけど、手間のかかること。

お菓子作りの基本はやっぱりこれだよなぁ。。と思いました。

 

ゆかさんが何度も言ってた、「食感と酸味と甘みのバランス」それが大事だって

ことよくよく分かりました。

当たり前のことだけどすごく基礎となることを再確認できたので、、

わたしのお菓子も一皮抜けるといいなぁ。。(笑)

 

教えるのが初めてのゆかさん、そんな風に見えずすごく落ち着いて的確で!

来ていただいた皆さんも、チームモミの木も喜んで楽しんでくれた時間で。

それがすごくやっぱり嬉しかったです♡

 

モミさん達は、久しぶりの静岡ということで、お昼を食べてキルフェに行く!と♡

ワタシは家に戻り、遅いお昼をとり、いただいたケーキでひとりお疲れさん会(笑)

 

Img_4679


美味しすぎた♡

 

こうやって美味しいおすそ分けをいただけるのが役得。( ´艸`)プププ

 

モミの木さん、皆さん、今日もありがとうございました★

« 春に弱い。。 | トップページ | 茶色いランチ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59322064

この記事へのトラックバック一覧です: モミの木さんの丁寧な仕事。:

« 春に弱い。。 | トップページ | 茶色いランチ。 »