2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 3回目の結婚記念日。 | トップページ | サンドイッチで感動。。 »

2015年3月10日 (火)

かかんのお花とキルフェボン。

 

昨日の晩、旦那様が買って帰ってきてくれたキルフェボンのケーキ。

ひよちゃんに横取りされて全部もってかれないように見張りながら?

美味しくいただきました♡

 

Ma150310_2

 

かかんのブーケもくれたの!

 

こうゆうサプライズはほんと嬉しい♡センスいい花束とケーキなんて最高♡

また今日から頑張れます(単純・笑)

 

 

久しぶりに食べたキルフェのケーキ。20年前から変わらなくお洒落で美味しい。

キルフェのケーキを食べるといろんなこと思い出します。

 

まだ青葉公園の近くにほんとに小さいお店しかなかった頃。

高校帰りにみんなで食べたなぁ。。珈琲がセルフサービスで銀のトレーにケーキと

のせて公園のベンチでむしゃむしゃと。

色鮮やかなタルト、いつもどれにしようかめちゃ迷ってた。。

ミルクレープ率が高かった気がする(タルトじゃないじゃん、今もあるのかなぁ?)

 

お店の可愛いスタッフさんが、終わりころに行くとおまけしてくれたっけな。

たまったキルフェの箱は今でも写真入れに使っています。(≧m≦)

 

今は全国で大人気で「好きなケーキやさんナンバー1」だとか!?

静岡で生まれたなんて知らない人の方が多いんだろうな。

 

誇るべきお店、自慢できるお店。そうゆう店を作れるって本当にすごいこと。

とびぬけたセンスと地道さ。。どちらも自分にないわぁ(笑)

 

なんて思いながら、優雅に味わっていたら、時間オーバー?

急いで準備してお仕事行かなくちゃ!

 

今日はgemminysのWORKSHOPです!行ってきます!

« 3回目の結婚記念日。 | トップページ | サンドイッチで感動。。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

私も仙台のキルフェボンに行くたび、前を通るたびに
高校時代公園で食べてたの思い出すよ〜(o^^o)
青山店がケーキ部門1位になった時はその頃の話を
自慢気に話したもんだよ(笑)なんだか誇らしいよねー

zacchi>

ね~ほんと誇らしい!!

あの時からお洒落だったけど、まさかこんなんなるとは
思わなかったよねぇ。。

久しぶりに食べたけど美味しかったし、保冷剤やグラシン紙まで
キルフェのオリジナルで。。

世界観が作れるってやっぱりすごいよね。。
見習わねば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59226043

この記事へのトラックバック一覧です: かかんのお花とキルフェボン。:

« 3回目の結婚記念日。 | トップページ | サンドイッチで感動。。 »