2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「チムグスイに学ぶ植物の力"芽吹きの野草をいただく"」 | トップページ | 3回目の結婚記念日。 »

2015年3月 8日 (日)

ひよちゃんバージョンアップ!

 

可愛い>大変の時期、短かったぁ。。(笑)

 

もうすぐ1歳半になるうちのお姫様は、早くもいやいや期突入の気配。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

特に動きが制御させられるモノが大っ嫌い!

 

ごはん食べる時の椅子、

車のチャイルドシート、

歯磨き、顔洗い、

おむつ替えにお着替え、

 

自分の思い通りにいかないものは、断固拒否!

「いやいやいやいや」と、すさまじい勢いで泣きます、地団駄ふみますwww

ちょっと前までは大人しくしてくれていたのに。。

何があったのひよさま!?(lll゚Д゚)

 

朝のごはんから、そりゃもう大変のひとこと。

なんでも自分で食べたがり、大好きな納豆がそこらへんにべろーん、ねと~。。

自分のものは食べないのに、チチやハハのごはんを横取りしてこぼす派(笑)

 

朝は旦那様がいろいろ根気よく(私ならとっくにきれてる)やってくれるので

とても助かります。問題は日中です。。

 

ともかく出かけて、遊んで疲れさせて、お昼寝をしてもらう!作戦?

丸井に新しくOPENしたKIDS LANDへお散歩がてら行ってみました。

 

フロア内は自由に動けて好きなように遊べる施設で、ボールプールやいろいろ

楽しそう!ひよちゃん、思う存分遊びたまえ~!(そして疲れろ~笑)

 

Ma150308_2


Ma1503081_2

 

しかし、当たり前だけど、どこで遊ぶのも一緒にくっついていなければならず、

パワー全開のひよちゃんを追いかけまわしているのも1時間が限界。。

ハハがギブアップでした(@Д@;

 

これだけ遊べば帰り道はぐっすりね。。なんて行くわけなく、ベビーカーを

大泣きして嫌がるから、仕方なく11kgを抱っこしながらベビーカーを片手で

押してふらつきながらなんとか帰宅。

 

さぁ、寝ましょうよ?保育園じゃとっくにお昼寝の時間でしょ?

なはずなのに、なぜかさらにパワー全開のひよちゃん。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

そこらへんにおもちゃで部屋を散らかしまわし、アンパンマンの二輪車で

家の中を暴走。。このままじゃ破壊される、、のでまた外へ。

 

公園へ行って、何回も何回も滑り台をすべり(一緒に)、泥だらけになって

砂場で遊び、日が暮れて帰ってきた頃には3kgは痩せた気分(悪魔でも気分・笑)

でした。。。

 

こどもエネルギーってすごい。。

1歳半でこれだから、これからどうなるんだろう。。

わたし、ついていけるかな。。

 

さすがに遊びすぎたのか7時には爆睡したひよちゃん。

わぉ!やっと自由時間だ~!お酒呑もう~!と思ったいたのに、気づいたら

朝。寝かしつけながら一緒に寝落ちたアラフォー母さんでした。(泣)

 

« 「チムグスイに学ぶ植物の力"芽吹きの野草をいただく"」 | トップページ | 3回目の結婚記念日。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59201936

この記事へのトラックバック一覧です: ひよちゃんバージョンアップ!:

« 「チムグスイに学ぶ植物の力"芽吹きの野草をいただく"」 | トップページ | 3回目の結婚記念日。 »