« ミモザと苺大福。 | トップページ | 日曜日らしい日。 »

2015年3月14日 (土)

作品★

 

4月からひよちゃんは、ひよこ組→あひる組になります。

(≧m≦)

入園してから1年かぁ。。なんだかすごく早かったです。

 

最初の頃は泣いて泣いて困ったけど、今は保育園が大好きな子になって。

いい先生やお友達に囲まれているからだなぁ、、とほんと感謝です。

 

ワタシの周りでは、保育園に入れず、待機児童園もいっぱいで、結局

認可外で割高の施設に預けてお仕事へ復帰するママ達がかなりいて。。

 

1歳児は入園がほんと大変だと聞いていたけど、まさにそうで。。

6か月から預けることに後ろめたさもあったけど、今は思い切ってよかったと

ほんと思うのです。。

 

来年度からは新しいお友達もたくさん増えます。ひよちゃんがお姉ちゃん面する

のが目に浮かぶわぁ。(笑)

園で必要なものもまた増えました。

避けて通れない手作りもの、、も。(笑)

 

裁縫上手なお義母さんにまたお願いしようかな、、いやお義母さんも忙しいし、

これくらい自分でやらなくちゃな。。でもほんと苦手だしな。。

もんもんとしてます(笑)

 

そんな私が!!

先日、ある作品を完成させました(笑)

 

ひよちゃんの春ジャケットが欲しくて、GAPを探したのだけど、女の子もので

気に入るのがなく、BOYSのミリタリージャケットを購入。

あまりにも男の子っぱいので、フランス土産にもらってとっておいたアンティーク

レースをチクチクと縫い付けてみました。

 

Ma150314_2

 

途中でやめたら二度とやらない!と思い、ひよちゃんに邪魔されながらも、

フードの曲線にへこたれそうになりながらも?頑張りました(大げさ・笑)

 

可愛くなった~!万歳!

遠目からなら縫い目も分からないぞ!

 

・・・・・洗濯したらどうなるか??縫い終わった後にふと思いました。

ま、いいか。。気付かなかったことにしよう(笑)

 

 

« ミモザと苺大福。 | トップページ | 日曜日らしい日。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59265139

この記事へのトラックバック一覧です: 作品★:

« ミモザと苺大福。 | トップページ | 日曜日らしい日。 »