2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« かかんのお花とキルフェボン。 | トップページ | 当たり前の日々。 »

2015年3月11日 (水)

サンドイッチで感動。。

 

gemminysの美味しいピクニックサンドイッチと珈琲。

すごくすごく、ものすごく!いいWORKSHOPでした(≧m≦)

 

参加してくれたKが、「サンドイッチで感動した!」と言ってくれたのが

ほんとうに嬉しかった♡

その通り!サンドイッチで大感動でした!

 

Ma150311


BLATを作りました♡具があふれんばかり!

 

 

先生をするのは初めてで、準備の段階からとっても緊張していた

gemminysの可愛い姉妹さん。和らげて楽しんでもらいたいと、いろいろと

出しゃばってしまった感もある私ですが(笑)、まぁいつものことです♡

 

今回の教室では、美味しいサンドイッチを作るための重要なポイントを、

梓沙さん(姉)に教えていただきました。

マヨネーズひとつとて、サンドイッチに合うもの(酸味が強すぎず主張しすぎない

まろやかなもの)があり、ソースも無限。

 

Img_3891_2


Img_9582_2


Img_7918_2

 

具の野菜の切り方から、パンに挟む時の順番、量、向きまで。

普段作る時に、意識したことがなかったことばかりで、目からうろこでした。。

 

皆さんが先生に教わりながら作ったサンドイッチは、具だくさんでお花畑

みたいに可愛くておいしそうだった!

 

Img_2532_2

 

バリスタの知夏さん(妹)がプレス式でだしたスペシャリテ珈琲と一緒に、

大きな口を開けて、がぶり、むしゃむしゃ。。

 

いい顔!!梓沙さん達が「サンドイッチほおばってる時の顔、すごく好き」って

ぼそっと言ってた♡その気持ちよく分かるなぁ。。

 

本当に美味しいサンドイッチっていうのは、綿密に計算されて手間がかかった

ものなのだということを知りました。

簡単なように見えるものこそ奥深いのですね。。

 

ますますサンドイッチが、珈琲が、gemminysが好きになりました。

きっと来てくれた皆さん、みんなそうだと思います(≧m≦)

 

皆さんの満足した顔と先生の安堵と達成感の顔。。

これをみたいが為の私の仕事だよなぁ。。

 

梓沙さん、知夏さん、素敵なWSを本当にありがとうございました!

またお願いしまーす★

 

« かかんのお花とキルフェボン。 | トップページ | 当たり前の日々。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

ほんとに感動したよfuji
しかも、お土産のサンドイッチをこどもたちが、もりもり食べてたのでheart01野菜いっぱい愛情たっぷりheart01行けてよかったshineありがとうclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59227777

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチで感動。。:

« かかんのお花とキルフェボン。 | トップページ | 当たり前の日々。 »