« 茶色いランチ。 | トップページ | ミモザとクッキーとお蕎麦。 »

2015年3月19日 (木)

トイレトレーニング。

 

昨日の園からの連絡帳に、『ひよちゃんがおまるでおしっこをして

「でた!」と教えてくれました!えらいですね!』と書いてあり、

 

1歳6か月でおまるを覚えるなんて、天才じゃないかしら?とまた目頭が熱く

なる気持ち悪いワタシ(笑)

ほんと日々、ものすごいスピードで赤ちゃんから子どもになっていくひよちゃん。

 

アンパンマンの歯ブラシが大好きで、小1時間ほどずっと磨いてるし、

(仕上げ磨きをしようとすると大泣きして嫌がるけど・笑)

夜中はほとんど起きずに朝まで寝てくれるし、

ごはんは食べる時と食べたい時のむらがあるけど、食べる時は気持ちいいくらい

食べて「おいち、おいち」を連発するし。

 

Ma150319_2

 

ひよちゃんと2人きりの夕方からや、週末は、そのパワフルさに怖気づきそうに

なる時もあるけど、、

今のところひよちゃんに嫌われず、それなりにやれているのではないか、、と

たまには自分を褒めてみたり(笑)

 

歯磨きやトイレトレーニングは、家で頑張れることだから、はりきっていこう!

親がやれることはたくさんたくさんある。

 

次の休みにおまるを買いにいこうね♡

« 茶色いランチ。 | トップページ | ミモザとクッキーとお蕎麦。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59322521

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング。:

« 茶色いランチ。 | トップページ | ミモザとクッキーとお蕎麦。 »