2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

一番の癒し。

 

なんなのでしょう、このところの体調の悪さ。。

珍しく食欲もないし、めまいのようなが一日中続いてて、しゃきっとしません。。

 

春、好きだけど、嫌い。。(;ω;)

 

こんなんだから、今日は家でお仕事していて、それでもなんだか

気分がひたすらローになっていくので(笑・基本はのんきな性格なんですが、

年に何日かこうゆう日があります。なにがあるわけでもないのに。。)

ひよちゃんを迎えに行く前に、珈琲を買って、駿府公園へ桜を見に行きました。

 

綺麗な淡い色の桜と青空。

お花見してるたくさんのひと。

気持ちがいい夕方の風。

 

Ma150331_2

蕾が少しある桜が一番すきです。

 

この季節ならではのこの公園の風景を見れて、よかったなぁ、、と

気分が変わっていくのが分かりました。

行ってよかった。。

 

ひよちゃんをお迎えに行って、スーパーや八百屋さんによって、家に帰ってきて、

お気に入りの椅子(しげK、またまたありがとう♡)に座ったひよちゃん、隣の部屋から

持ち出してきたパパのビールをぐびぐび、、「ぷはぁ~!」って!!

 

Ma1503311_2

「く~仕事の後の一杯は最高!」みたいな顔してるのはなぜ?(笑)缶、空いてないけど?(笑)

 

パパを真似する姿に、大笑いしてしまいました( ´艸`)プププ

 

ほんと大人の仕草をよく見てるんだなぁ。。

君がぐびぐび、ぷはぁ~できるのは19年後だよ(笑)

一緒に晩酌できるの楽しみだな。。その時は今日の話をしてあげるね。。

 

桜よりも何よりも、おもしろいひよちゃんに癒されたのでした。

 

明日から新しい学期!早くふつうに戻れるようにがんばろう~!

 

 

2015年3月30日 (月)

5月のWORKSHOP。

 

季節は春。

ですが、おしごとはもう初夏の5月・6月のこと。(@Д@;

 

今日は5月のDOORSのWORKSHOPのお知らせです!

5月も魅力的な3つの教室を開催します~★

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

『glass atelier えむにの小さなガラスアクセサリー作り』

日時:5月2日(土)11:00-12:30/13:00-14:30

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡

料金:3000円(ガラスアクセサリーとお茶とおやつつき)

定員:各8名

持物:エプロン

講師:glass atelier えむに・マエダミユキ様

 

全国的に人気の高い、福井県にあるガラス工房「glass atelier えむに」

マエダミユキさんを講師にお招きし、"エナメル絵付け"でオリジナルのガラス

アクセサリーを作ります。小さなボタンのように穴のあいたガラスに自由に

模様を描いていきます。ピンを通せばブローチに、髪留めやペンダントにも!

(約10日後以降にDOORSでのお引き渡しとなります。ご了承ください) 

Emuni5_2

Emuni4_2


※画像おかりしています。

『ヘルシーで美味しい!ロースイーツ教室』

日時:5月13日(水)11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡

料金:2500円(ロースイーツ2種とスムージーつき)

定員:10名

持物:筆記用具・エプロン

講師:ローフードマイスター・mayumi様

昨年開催し大盛況だったmayumi先生のローフード教室の第2弾!話題の

ココナッツoilを使ったロースイーツを楽しく美味しく学びましょう。作るのは応用が効く

フルーツタルトとブラウニー。お客様にお手伝いいただきながら仕上げていきます。

ココナッツoilのアレンジの仕方、酵素のお話などもある美味しくてためになる

教室です。

 

20150324_105803_3


1622752_1408656149391895_622663836_


※画像おかりしています。

 

『染織ユトリの草木染教室』

日時:5月26日(火)11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡

料金:3000円(草木染ストールと紅茶・お菓子つき)

定員:10名

持物:エプロン・ごむ手袋・はさみ

講師:染織ユトリ・稲垣有里様

とても身近な素材「紅茶」を使い、草木染ストールを作る教室を開催します。

自然素材で下づけした麻レーヨンストールを煮出した紅茶につけて色をつけて

いきます。漬け込むほどに色が変化していく紅茶染め。お気に入りの色を

見つけてください!この手法を覚えれば、お家で紅茶を使って染め直すことも

できる染物体験教室です!

 

P1000975_3

※画像おかりしています。

<WORKSHOPお申込み方法>

店頭のアーバンリサーチドアーズスタッフにお声かけください。お電話のご予約も

受付しています。(054-903-8602)

※少人数・完全予約制の教室につき、キャンセルのご連絡は3日前までにおねがい

いたします。当日キャンセルはお断りさせていただきます。ご協力お願いいたします。

2015年3月29日 (日)

おふたりさまの春曜日。

 

ひよちゃんとおふたりさまの日曜日。

 

最近、前にもましてパワー全開のひよ様。

 

朝起きてすぐから、夜眠りにつくその瞬間まで、「やーっっ!わーっっ!」と

大きな声で歌ったりしゃべったり踊ったり(笑)

ほんと子どもってエネルギーの塊みたい。。

 

・・・・アラフォー女子に少しわけてほしい。(笑)

わたしは最近、なんだかパワー不足。。(;ω;)

春は弱るなぁ。。

 

家でゆっくり静高観戦をしようと思っていたけど、お姫様がそうわさせてくれません。

自分の靴やわたしの靴をもってきて、「くっく、くっく、(はいて早く外行こ?)」と。

 

はいよ~、、じゃぁ、雨が降らないうちにお花見に行こうか♡

 

途中、大好きなおにぎりや「梅の屋」さんでおむすびと団子を買って、

満開の桜がきれいな駿府公園へ。

花曇りだったけど、お花見している人でいっぱい。

 

滑り台やブランコでしこたま遊んだ後に、桜を見ながらおむすび食べました。

外で食べるおむすびは美味しいね。。ひよちゃんもたくさん食べてくれました。

 

さすがに疲れたのか?(朝も5時30分から起きて踊ってたから・笑)お家に

帰ってきたら、すぐにお昼寝しちゃったひよちゃん。

 

春の雨の音を聞きながら、可愛いひよちゃんの寝顔を見ながら、

ワタシも一緒にお昼寝。。(-.-)zZ

 

Ma150329_2

 

春ならではの平和な日曜日でした。

2015年3月28日 (土)

お家女子会。

 

朝、占いでてんびん座がびりだったから、なんか嫌な予感はしてたのだけど。。

午前中に開催したWSで、予感的中なハプニングがあり(;ω;)

 

ぐったりして家に帰ってきたけど、ひよちゃんの可愛い顔をみたら、癒され

元気になりました。。子どもってパワー吸い取られるけど、いるだけで倍以上の

パワーをもらえる存在でもあるんだなぁ、、って改めて実感。

 

さ、気を取り直して、夜のお家女子会の準備しよ♪

大好きなHちゃん一家としげKが遊びに来てくれます。ひよちゃんにお掃除を

手伝ってもらって(最近、クイックルワイパーをかけてくれます♡)、いろいろ

こしらえました。

 

いろいろ野菜をぶっこんだ生春巻き。

ソースはピーナッツ味噌と豆乳胡麻の2種類で。

 

Ma1503281


他にも、

大豆コロッケに、蕪と厚揚げ・鳥団子の煮物。

 

みんながもってきてくれたものも並べて、賑やかな食卓に!

大人女子3人+ちびっこ3人の女子会スタート!

さぁ、いっぱい呑んで、いっぱい食べて、いっぱい話そう~♡

 

Ma150328_2

 

アラフォー女子の悩みは尽きない。。

でもこうやってバカ話しながらお酒飲みながら話せる友達がいれば、

きっと大丈夫!

 

あぁ、楽しすぎた♡飲みすぎた(笑) 

かわいいひよちゃんの寝顔みながら、幸せだな~と酔いよいの頭で思う。

 

終わりよければすべてよし!

また明日から、頑張ります!!

2015年3月27日 (金)

沼サンと動物園日和。

 

春らしい暖かな休日。

そここで綺麗な桜がみれる静岡です。(≧∇≦)

 

高校野球の2回戦、みんなで静高を応援しながら、台所仕事。

途中経過を気にしつつ、美味しいパンを買いに〝土切製パン〟へ。

 

オープン前の行列に並び食パンを獲得!

今日は焼きたての土切パンでキャベツいっぱいの〝沼サン〝を作って、

みんなで動物園へ行くのです♡

 

レタス、アボカド、トマト、ニンジン、きゅうり、、きゃべつはもっともっと

一杯入れればよかった!でも、先日のgemminyさんのサンドイッチのWSで伝授して

いただいた包み方をして切ったら、きれいにできました~( ´艸`)プププ

 

Ma150327

親サンド、子サンド。

 

静高も勝ったし!るんるんで動物園へ。

春休みだけあって、大賑わいの動物園。ぽかぽか陽気に動物たちも活動的で、

ひよちゃん、いろいろ大興奮していました♡

 

Ma1503271_2


ぞうさんを見て、「どぅ~どぅ~」って言ってた(笑)

 

ふれあい広場では、うさぎさんを優しく優しくいいこいいこしていて、

こんなに小さいのに、動物に優しくできるなんて、、、おばちゃん感動でした(笑)

 

Ma1503272_2


「にゃーにゃ、にゃーにゃ」って。はい、たしかにネコ科ですが凶暴なチーターですよ(笑)

 

Ma1503273_2


また大きくなったら同じとこで写真とろ。成長具合がわかっていいかも!

 

たくさん歩けるし、外で食べるご飯はやっぱり格別だし、ひよちゃんが嬉しそうだし、

日本平動物園、やっぱり最高っす♡また行こうね~♡

2015年3月26日 (木)

2年ぶりの夜デート。

 

お義母さんがひよちゃんをみていてくれるというので、

新作DVDやお気に入りのおもちゃやお菓子など気を引くものをたらふく用意して、

約2年ぶりに、旦那様と夜デートに行かせてもらいました。

 

ずっと行きたかった、行きつけの居酒屋さん。

久しぶりなのに、何も変わらないお店と大将。

 

安くて美味しいつまみとお酒をがんがん頼んで、いろいろと話をしました。

 

ひよちゃんのこと、これからのこと、仕事のこと、お互いのこと。

昔はよくこの席に座ってこうやっていろんな悩みを聞いてもらったけなぁ、、と

思い出しながら。

 

家呑みもいいけど、外呑みもやっぱりいいな。

外の夫婦の時間は、なんかいつもより素直になれる気がします(笑)

 

たくさん食べて呑んで、しゃべって、途中携帯(困ったお義母さんから

電話がないか)気にしながら、いい時間を過ごさせてもらい、小走りで(笑)

ひよちゃんの元へ。

 

チチとハハを見たひよちゃん、「あれ、もう帰ってきたの?」てきな表情(笑)

お義母さんも「もっとゆっくりでよかったのに~一度も困らせなかったよ」。

 

Ma150326_2


お義母さんと遊ぶひよこちゃん。新しいニューバランス、流行りの966の紺!(私が欲しいやつ・笑)

買ってもらいました~!嬉し~お義母さんありがとう♡♡♡

 

なんだか2人で拍子抜け(笑)

ひよちゃんえらかったね! 

 

お義母さん、ひよちゃん、行かせてくれてありがとう。

またデートさせてね♡

2015年3月25日 (水)

「なんのための仕事?」

 

最近、

いろいろと考える機会が多くて、仕事の仕方とか、これからとか、大きくいえば

人生とか(笑)。

 

子どもができると自分じゃなく子どもが軸になるから、今までと変わって当然なの

だけど。それでもやっぱり自分らしさとか、自分だからできることとか、得意、苦手、

年齢、、そうゆうのを知ったうえで、"どうゆう生き方したいのか"を考えてます。

 

Ma150325_2

独身の時、仕事ばかりしてた時に、読み漁っていた"西村佳哲"さんの本。

大事なところにマーカーしてあるから(笑)ぱらぱらめくるだけでいいので楽ちん♡

また読み直しています。

 

もう一度、いろんなことに向き合う時期なのかもしれないな。。

 

いや、何があったというわけじゃないんですが。。(笑)

焦らずに、今に感謝して、家族がずっと幸せに暮らせるように、、自分が何を

すべきなのか、、ちゃんと考えようと思います。。

 

2015年3月24日 (火)

うちの焼きたてパン。

 

最近のひよちゃん、ぱんが大好きです。

朝も、あんなに納豆ごはんにはまっていたのに、今はパンじゃないと

食べません。(@Д@;

 

彼女の中でいろいろと流行りがあるのだな。。

 

市販のパンはバターやお砂糖が多いので、毎日食べさせるのはちょっと。。

なので、自分で焼きます!

お久しぶりにホームベーカリーが大活躍♡

 

おかゆにした玄米も入れて、お砂糖を甘酒に変えて、牛乳を豆乳にして、

味噌入れたり、塩麹も。。

レシピをほぼ無視して作るので、失敗したり成功したりします(笑)

 

Ma150324_2

 

今日のパンはふっくらすごく良いでき~(*≧m≦*)

がまんできず、焼きたてをいただきました。

 

Ma1503241_2

 

少し蜂蜜たらりして、ちょびっとバターと。

はぁ~美味しい♡♡♡お家で焼きたてパンが食べられる幸せ(笑)

 

入れたものの配合をメモっとけばいいのに、そうゆうの一切やらない

目分量派?なものぐさなので、、また同じの焼けるかな?(笑)

2015年3月23日 (月)

「さいはてにて」

 

ちょっと前に、久しぶりに映画を見に行ってきました。

「さいはてにて~やさしい香りとまちながら~」

 

Ma150323

 

石川県、能登に実際ある、「二三味珈琲」が舞台のお話で。

主演の永作がとてもいい演技していて、子役のコ達もすごく良くて。

 

シングルマザー役の佐々木希が、最初はどうしようもない母親なんだけど、

そんな母親でも、子どもは大好きでしょうがなくて。

そうゆう子どもの気持ちとかハハの気持ちとか、きっと今までだったら感情移入

できないところまでずんずん入ってしまい(笑)

 

いろんなところで嗚咽してました(笑)

泣きすぎて終わった後はひとり動けなかった。たぶん春とホルモンのせい。(笑)

 

「二三味珈琲」は、珈琲好きな人には聖地になってるくらい有名なところで。

いつか行ってみたいなぁ、、って思う。

 

優しくて、深くて、美味しい珈琲をのみたくなる、いい映画でした。

 

2015年3月22日 (日)

かわいい姉妹♡

 

海の別荘のお姉ちゃんの孫のちーちゃんは、ひよちゃんと3か月違いで

まだ産まれてすぐの時から仲良くしてくれてる、大切な妹ちゃん。

 

いつも、話し合わせたわけじゃないのに、恰好や色合いが似てる2人(笑)

今日も窓辺に座っている君たちはたまらなくキュート♡♡♡

 

Ma150322_2


ひよちゃん、大きい口あけて、、(;´д`)トホホ…

 

私は兄と弟がいる3兄弟で、兄弟の良さをすごく感じているから、

ひよちゃんにも兄弟がいたらいいなぁ、、ってほんと思うけど、

自分の歳や、つわりや出産の苦しみ、その後のノイローゼや睡眠不足の恐怖から

なかなか抜け出せず(笑)におります。

今もひよちゃんにいっぱいいっぱいだし。。

 

だから?ちーちゃんとは本当の姉妹のように仲良くなって欲しいなぁ、と

勝手に思ってマス。家も近いし、なんだかいろいろ似てるし(ちーちゃんの

ママは私より10歳年下だけど・笑)

 

これからもよろしくね♡

2015年3月21日 (土)

アンパンマン増量中。

 

可愛いぬいぐるみ好きになってもらいたいと、かなり小さい頃から、

ナチュラルな感じのものを与えていたのに、、

そんなものには目も触れず、1歳6か月になり大好きになったのは

アンパンマン。(笑)

 

Ma150321_2

 

ウェグナーの椅子や、キリムのじゅうたんや、、それなりに洒落た家に

したつもりだった我が家は、だんだんとアンパンマンに占領されてゆきます(笑)

 

昔の自分なら、キャラクターものを家に置くなんて考えれないっっ

ひよちゃんのおもちゃも全部、木のナチュラルなものにするわっっ

 

あ~そんなこと思ってた時もあったっけね(笑)

 

ひよちゃんが、「パンパン、パンパン」いいながら嬉しそうで、

ぬいぐるみを抱きしめて寝てしまったり、、ぎゅっとしたりするのをみたら、

もうそれがすべてなので、部屋がどうなろうが、いいってわけです。

 

Ma1503211


もっと男の子みたいだなぁ。。っていうかまた旦那様に似てきてた(笑)

 

親になって、知らなかった自分ばかり出てくる。

どうゆうこっちゃ。。(笑)

2015年3月20日 (金)

ミモザとクッキーとお蕎麦。

 

朝に焼いたきな粉クッキーとミモザ。

どちらもふっくら。

 

Ma1503201

 

クッキーは"なかしましほ"さんのレシピをちょっとアレンジ。

砂糖を半分甘酒にしてお味噌を倍増♡

辻村製粉でいただいた、美味しいきな粉たっぷりでざくざくっとした

ヘルシークッキー。

ひよちゃんが小さい手でもってちまちま食べるのがたまらなく可愛いです♡

 

春のお彼岸入りしたので、今日はおじいちゃんのお墓へ行ってきました。

ひよちゃんを会わすことができなかったけど、孫(旦那様)のことをとても

大好きだったお爺ちゃん、ひ孫のひよちゃんもきっとものすごく可愛がって

くれたんだろうなぁ。。

 

もっと早くに結婚して子ども産んでれば、、、仕事ばっかりしてた時、いろんな

人が言ってくれていた言葉、聞いちゃいなかたもんなぁ。。

 

自分の人生、後悔してることたくさんあります(笑)

 

お墓参りの後に、お昼ご飯を食べに「こなや」さんへ行きました。

金曜日しかやっていない限定ランチ。

美味しいお蕎麦と小さい天丼とお新香がついて850円!

いつもこればかり頼んでしまいます。

 

Ma150320_2

 

美味しかった♡

お店も可愛いし、お蕎麦も美味しい~また行こうね★

 

2015年3月19日 (木)

トイレトレーニング。

 

昨日の園からの連絡帳に、『ひよちゃんがおまるでおしっこをして

「でた!」と教えてくれました!えらいですね!』と書いてあり、

 

1歳6か月でおまるを覚えるなんて、天才じゃないかしら?とまた目頭が熱く

なる気持ち悪いワタシ(笑)

ほんと日々、ものすごいスピードで赤ちゃんから子どもになっていくひよちゃん。

 

アンパンマンの歯ブラシが大好きで、小1時間ほどずっと磨いてるし、

(仕上げ磨きをしようとすると大泣きして嫌がるけど・笑)

夜中はほとんど起きずに朝まで寝てくれるし、

ごはんは食べる時と食べたい時のむらがあるけど、食べる時は気持ちいいくらい

食べて「おいち、おいち」を連発するし。

 

Ma150319_2

 

ひよちゃんと2人きりの夕方からや、週末は、そのパワフルさに怖気づきそうに

なる時もあるけど、、

今のところひよちゃんに嫌われず、それなりにやれているのではないか、、と

たまには自分を褒めてみたり(笑)

 

歯磨きやトイレトレーニングは、家で頑張れることだから、はりきっていこう!

親がやれることはたくさんたくさんある。

 

次の休みにおまるを買いにいこうね♡

2015年3月18日 (水)

茶色いランチ。

 

昨日、WSで充実した時間を過ごせたからか?今日はすっきり5時に

目が覚めたので、いつもより少し早くランニングに。

 

駿府公園のお堀の桜はまだ咲いてないけど、周りに早咲きの桜がちらほら。

これからは桜を愛でながら走れるから嬉しいな♡

 

家に戻ると起きたひよちゃんとパパがいちゃいちゃ(笑)

こうゆう光景ってほんとなんでもないけど、ほんと幸せだなぁ、、と思います。

 

朝から歌い踊り、パワフル前回なひよちゃんを保育園にぶちこんで(笑)

今日は在宅でWSの企画書作り~。

5月のWORKSHOPもどれも魅力的です♡

 

お昼は、すべて昨日の旦那様ごはんの残り(笑)

最近使ってなかった"やちむん"にパスタを盛ったら、なんだか全部が茶色に

なってしまいましたわ。。

 

Ma150318


ナポリタン

二の岡ベーコンと新牛蒡のポトフ

春キャベツとアボカドのコールスロー

 

新しいお皿がそろそろ欲しい。。。

2015年3月17日 (火)

モミの木さんの丁寧な仕事。

 

今日は楽しみにしていたモミの木さんのお菓子教室。

朝、旦那様と一緒に3人でお家を出て、途中から私はDOORSへ、

ひよちゃんはパパと保育園へ。「あれ~ママどこ行くの~?」不思議そうな

寂しそうな顔してずっと手を振ってたひよちゃん。

 

それを見て、自転車こぎながら泣いてる気持ち悪いワタシ(笑)

春は身体だけじゃなくメンタルも弱るのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

予定の時間より30分も早く藤枝から来てくださった"チームモミの木"♡

りなも来てくれて嬉しい!

ゆかさん(店長)手書きのPOPやいろいろな細かい準備に、モミの木の

丁寧な仕事がすでに伝わってきました。

 

ワタシもマクロビのお菓子を作るひとなので、モミの木の美味しいスイーツの

秘密、逃さず聞こう!と前のめり(仕事しろって?笑)

タルト生地作って、焼いて、ダマンド作って焼いて、豆乳クリーム作って、のっけて、

フルーツカットして盛って、ナパージュ作って、かけて。。

 

Img_8970_3


紅ほっぺもりもりのマクロビ苺タルト♡

Img_5211_3


Img_3019_2

 

どれも難しくはないことだけど、手間のかかること。

お菓子作りの基本はやっぱりこれだよなぁ。。と思いました。

 

ゆかさんが何度も言ってた、「食感と酸味と甘みのバランス」それが大事だって

ことよくよく分かりました。

当たり前のことだけどすごく基礎となることを再確認できたので、、

わたしのお菓子も一皮抜けるといいなぁ。。(笑)

 

教えるのが初めてのゆかさん、そんな風に見えずすごく落ち着いて的確で!

来ていただいた皆さんも、チームモミの木も喜んで楽しんでくれた時間で。

それがすごくやっぱり嬉しかったです♡

 

モミさん達は、久しぶりの静岡ということで、お昼を食べてキルフェに行く!と♡

ワタシは家に戻り、遅いお昼をとり、いただいたケーキでひとりお疲れさん会(笑)

 

Img_4679


美味しすぎた♡

 

こうやって美味しいおすそ分けをいただけるのが役得。( ´艸`)プププ

 

モミの木さん、皆さん、今日もありがとうございました★

2015年3月16日 (月)

春に弱い。。

 

春眠、暁を覚えず。。

 

眠い、眠い、たくさん寝てるのにやけに眠い。。

花粉症で頭がぼーとしているのかと思いきや、喉が痛くて熱も少し。

 

風邪かなぁ?

持病も悪さしてるみたいだし、、春は弱りますね。。(;´д`)トホホ…

 

今日はWSの打ち合わせが終われば、家で企画書作りなので、ゆっくりやろ。

お昼ごはんは簡単ごはん。

 

Ma150316_2


 

マウンテンベーカリーのほうれん草のクロックムッシュ

南瓜のポタージュ

豆と蕪とサラダ、高菜ドレッシング

 

うーんなんだか味もよく分からないぞ。。(@Д@;

花粉早く終われ~すっきりしたいっ。。

 

皆さんもお気を付けください。。

2015年3月15日 (日)

日曜日らしい日。

 

今日はなんにも予定がなくて、あ~暇だな~ひよちゃんと1日どうやって

過ごそうか~また公園2回コースか、、でも雨予報?げ?うそぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

。。。と思っていたら、神のような電話が!(笑)

海の別荘のお姉ちゃんがアウトレット行くから一緒に行こうよ!と!

 

ちょうど、マッキントッシュとボダムで見たいものがあったのです♡

なんて素敵なタイミング♡

 

すぐに迎えに来てくれて、高速のって1時間もかからず到着~。

日曜日のアウトレットは初めて。。

慣れてるお姉ちゃん達。大渋滞する隣接の駐車場には向かわず、

離れたところに止めて、シャトルバスで行くらしい。

 

ほ~そんな手段があるのね。。

ひよちゃんもバスに乗れて嬉しそう(≧m≦)

 

到着したアウトレット。オープンして間もないのに、ものすごい人!

いつもの5倍いるんじゃないかなぁ?なんて日曜日なんでしょう(笑)

たくさんの人に交じって、いろんなお店でいろいろ物色。早めのお昼したり。

ひよちゃんは歩いたりおんぶしたりしてもらったりで、いい運動でした♪

 

お目当てのものは見つからず、特に悩むほど欲しいものもなく、

ひよちゃんの靴下800円だけ買っただけでした。(笑)いつもなんだかなんだ

買ってしまうけど、今日は人が多すぎてなぁ。。(@Д@;

 

帰りに蒲鉾と二の岡ハムでベーコン買って帰ってきました。

雨も大丈夫だったし、日曜日満喫でした♡

 

Ma150315_2


アウトレットでうちのお姫様の写真を撮り忘れてしまったので、

衝撃のドアップを(笑)この下からの角度、大好きなんです♡

ふかふかかふかの歌のふっかみたいな唇がたまりません(笑)

 

 

 

 

2015年3月14日 (土)

作品★

 

4月からひよちゃんは、ひよこ組→あひる組になります。

(≧m≦)

入園してから1年かぁ。。なんだかすごく早かったです。

 

最初の頃は泣いて泣いて困ったけど、今は保育園が大好きな子になって。

いい先生やお友達に囲まれているからだなぁ、、とほんと感謝です。

 

ワタシの周りでは、保育園に入れず、待機児童園もいっぱいで、結局

認可外で割高の施設に預けてお仕事へ復帰するママ達がかなりいて。。

 

1歳児は入園がほんと大変だと聞いていたけど、まさにそうで。。

6か月から預けることに後ろめたさもあったけど、今は思い切ってよかったと

ほんと思うのです。。

 

来年度からは新しいお友達もたくさん増えます。ひよちゃんがお姉ちゃん面する

のが目に浮かぶわぁ。(笑)

園で必要なものもまた増えました。

避けて通れない手作りもの、、も。(笑)

 

裁縫上手なお義母さんにまたお願いしようかな、、いやお義母さんも忙しいし、

これくらい自分でやらなくちゃな。。でもほんと苦手だしな。。

もんもんとしてます(笑)

 

そんな私が!!

先日、ある作品を完成させました(笑)

 

ひよちゃんの春ジャケットが欲しくて、GAPを探したのだけど、女の子もので

気に入るのがなく、BOYSのミリタリージャケットを購入。

あまりにも男の子っぱいので、フランス土産にもらってとっておいたアンティーク

レースをチクチクと縫い付けてみました。

 

Ma150314_2

 

途中でやめたら二度とやらない!と思い、ひよちゃんに邪魔されながらも、

フードの曲線にへこたれそうになりながらも?頑張りました(大げさ・笑)

 

可愛くなった~!万歳!

遠目からなら縫い目も分からないぞ!

 

・・・・・洗濯したらどうなるか??縫い終わった後にふと思いました。

ま、いいか。。気付かなかったことにしよう(笑)

 

 

2015年3月13日 (金)

ミモザと苺大福。

 

今日のお休みは、お母さんの病院へ行ったり、保育園の来年度の

説明会があったり、、朝からバタバタ。。

 

3月は何かと忙しい(@Д@;

それでなくとも、ひよちゃんが元気もりもり!パワー全開だし(笑)

 

そんな中、満開のミモザにほっと一息。

お花の力は偉大。。

 

Ma1503131_2

ミモザ・ユキヤナギ・レンギョウ

 

 

花も団子も?おやつにも癒されます。

この時期だけの美味しいものと言えば、「苺大福」。

 

至福の味を求めて、向敷地の"たわらや"へ。

運よく?本日最後の3個。

 

Ma150313_2

 

チチ、ハハ、ひよちゃん分。

 

ジューシーな苺と白あんと求肥の組み合わせが無敵♡

和菓子の力も偉大。。

 

可愛いお花と美味しい甘いものがあればご機嫌になるワタシ。

単純な女でよかったです♡笑

 

2015年3月12日 (木)

当たり前の日々。

 

昨日で震災から4年でした。

被災された方の気持ちや思いは、とうてい分かりえない辛さだと思うし、

同じ4年でもまったく違う4年なのだと思います。

 

私もこの4年で退社して結婚して子供ができて、4年前とは想像もつかなかった

毎日を送っています。

 

平和で幸せな日々なのに、時々それを忘れてしまう。

当たり前の日々は当たり前じゃないことを忘れてしまいます。。

 

今日も、お家でごはんを作りながら、

大好きな料理ができること、それをゆっくり食べれること、同じものを食べて

くれる家族がいること。。改めて感謝しました。。 

 

Ma150312


具だくさんお稲荷さん

新じゃがと新牛蒡の煮物

春菊と小海老のチェプチェ

朝のお味噌汁の残り

 

 

このかけがえのない日々がずっと続きますように。。

2015年3月11日 (水)

サンドイッチで感動。。

 

gemminysの美味しいピクニックサンドイッチと珈琲。

すごくすごく、ものすごく!いいWORKSHOPでした(≧m≦)

 

参加してくれたKが、「サンドイッチで感動した!」と言ってくれたのが

ほんとうに嬉しかった♡

その通り!サンドイッチで大感動でした!

 

Ma150311


BLATを作りました♡具があふれんばかり!

 

 

先生をするのは初めてで、準備の段階からとっても緊張していた

gemminysの可愛い姉妹さん。和らげて楽しんでもらいたいと、いろいろと

出しゃばってしまった感もある私ですが(笑)、まぁいつものことです♡

 

今回の教室では、美味しいサンドイッチを作るための重要なポイントを、

梓沙さん(姉)に教えていただきました。

マヨネーズひとつとて、サンドイッチに合うもの(酸味が強すぎず主張しすぎない

まろやかなもの)があり、ソースも無限。

 

Img_3891_2


Img_9582_2


Img_7918_2

 

具の野菜の切り方から、パンに挟む時の順番、量、向きまで。

普段作る時に、意識したことがなかったことばかりで、目からうろこでした。。

 

皆さんが先生に教わりながら作ったサンドイッチは、具だくさんでお花畑

みたいに可愛くておいしそうだった!

 

Img_2532_2

 

バリスタの知夏さん(妹)がプレス式でだしたスペシャリテ珈琲と一緒に、

大きな口を開けて、がぶり、むしゃむしゃ。。

 

いい顔!!梓沙さん達が「サンドイッチほおばってる時の顔、すごく好き」って

ぼそっと言ってた♡その気持ちよく分かるなぁ。。

 

本当に美味しいサンドイッチっていうのは、綿密に計算されて手間がかかった

ものなのだということを知りました。

簡単なように見えるものこそ奥深いのですね。。

 

ますますサンドイッチが、珈琲が、gemminysが好きになりました。

きっと来てくれた皆さん、みんなそうだと思います(≧m≦)

 

皆さんの満足した顔と先生の安堵と達成感の顔。。

これをみたいが為の私の仕事だよなぁ。。

 

梓沙さん、知夏さん、素敵なWSを本当にありがとうございました!

またお願いしまーす★

 

2015年3月10日 (火)

かかんのお花とキルフェボン。

 

昨日の晩、旦那様が買って帰ってきてくれたキルフェボンのケーキ。

ひよちゃんに横取りされて全部もってかれないように見張りながら?

美味しくいただきました♡

 

Ma150310_2

 

かかんのブーケもくれたの!

 

こうゆうサプライズはほんと嬉しい♡センスいい花束とケーキなんて最高♡

また今日から頑張れます(単純・笑)

 

 

久しぶりに食べたキルフェのケーキ。20年前から変わらなくお洒落で美味しい。

キルフェのケーキを食べるといろんなこと思い出します。

 

まだ青葉公園の近くにほんとに小さいお店しかなかった頃。

高校帰りにみんなで食べたなぁ。。珈琲がセルフサービスで銀のトレーにケーキと

のせて公園のベンチでむしゃむしゃと。

色鮮やかなタルト、いつもどれにしようかめちゃ迷ってた。。

ミルクレープ率が高かった気がする(タルトじゃないじゃん、今もあるのかなぁ?)

 

お店の可愛いスタッフさんが、終わりころに行くとおまけしてくれたっけな。

たまったキルフェの箱は今でも写真入れに使っています。(≧m≦)

 

今は全国で大人気で「好きなケーキやさんナンバー1」だとか!?

静岡で生まれたなんて知らない人の方が多いんだろうな。

 

誇るべきお店、自慢できるお店。そうゆう店を作れるって本当にすごいこと。

とびぬけたセンスと地道さ。。どちらも自分にないわぁ(笑)

 

なんて思いながら、優雅に味わっていたら、時間オーバー?

急いで準備してお仕事行かなくちゃ!

 

今日はgemminysのWORKSHOPです!行ってきます!

2015年3月 9日 (月)

3回目の結婚記念日。

 

3月9日。

サンキューの日。

 

3回目の結婚記念日です。

 

あの日も今日みたいな雨が朝からしとしと降っていました。

 

大好きな人達の笑顔やお母さんの泣き顔、会場いっぱいのお花。。

今思い出しても胸がほわ~っとするくらい、本当に素敵な日だった。

 

今の自分、あの時の感謝の気持ち、ちょっと忘れてるなぁ。。

毎日、余裕がなさすぎてせかせかして苛々して。

 

全然いい妻じゃないし、いいお母さんじゃない。(;ω;)

 

それに比べて旦那様は、、3年前から、いやいや出会った21年前から、

ずーっと変わらなく優しくて、ひよちゃんが産まれてさらに優しさグレードアップ!

いつも笑顔で穏やかに私や日和を大事にしてくれる、ほんといい旦那様でいい父。

 

この差はなんなんだ~!(lll゚Д゚)

 

ごはん作るくらいしか能のないハハだけど、、これからも見捨てずお付き合い

よろしくお願いいたします。。

 

Ma150309

豆腐焼売

蒸し野菜

鰯の醤油糀揚げ

豆と蕪と新若芽のサラダ

いただきものチーズ

ひよちゃんが寝た後に、久しぶりにゆっくり晩酌できました♡こうゆう時間って大事。。

 

カメのようにのろいけど、少しづついいお母さんに向かって歩くから。。

2015年3月 8日 (日)

ひよちゃんバージョンアップ!

 

可愛い>大変の時期、短かったぁ。。(笑)

 

もうすぐ1歳半になるうちのお姫様は、早くもいやいや期突入の気配。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

特に動きが制御させられるモノが大っ嫌い!

 

ごはん食べる時の椅子、

車のチャイルドシート、

歯磨き、顔洗い、

おむつ替えにお着替え、

 

自分の思い通りにいかないものは、断固拒否!

「いやいやいやいや」と、すさまじい勢いで泣きます、地団駄ふみますwww

ちょっと前までは大人しくしてくれていたのに。。

何があったのひよさま!?(lll゚Д゚)

 

朝のごはんから、そりゃもう大変のひとこと。

なんでも自分で食べたがり、大好きな納豆がそこらへんにべろーん、ねと~。。

自分のものは食べないのに、チチやハハのごはんを横取りしてこぼす派(笑)

 

朝は旦那様がいろいろ根気よく(私ならとっくにきれてる)やってくれるので

とても助かります。問題は日中です。。

 

ともかく出かけて、遊んで疲れさせて、お昼寝をしてもらう!作戦?

丸井に新しくOPENしたKIDS LANDへお散歩がてら行ってみました。

 

フロア内は自由に動けて好きなように遊べる施設で、ボールプールやいろいろ

楽しそう!ひよちゃん、思う存分遊びたまえ~!(そして疲れろ~笑)

 

Ma150308_2


Ma1503081_2

 

しかし、当たり前だけど、どこで遊ぶのも一緒にくっついていなければならず、

パワー全開のひよちゃんを追いかけまわしているのも1時間が限界。。

ハハがギブアップでした(@Д@;

 

これだけ遊べば帰り道はぐっすりね。。なんて行くわけなく、ベビーカーを

大泣きして嫌がるから、仕方なく11kgを抱っこしながらベビーカーを片手で

押してふらつきながらなんとか帰宅。

 

さぁ、寝ましょうよ?保育園じゃとっくにお昼寝の時間でしょ?

なはずなのに、なぜかさらにパワー全開のひよちゃん。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

そこらへんにおもちゃで部屋を散らかしまわし、アンパンマンの二輪車で

家の中を暴走。。このままじゃ破壊される、、のでまた外へ。

 

公園へ行って、何回も何回も滑り台をすべり(一緒に)、泥だらけになって

砂場で遊び、日が暮れて帰ってきた頃には3kgは痩せた気分(悪魔でも気分・笑)

でした。。。

 

こどもエネルギーってすごい。。

1歳半でこれだから、これからどうなるんだろう。。

わたし、ついていけるかな。。

 

さすがに遊びすぎたのか7時には爆睡したひよちゃん。

わぉ!やっと自由時間だ~!お酒呑もう~!と思ったいたのに、気づいたら

朝。寝かしつけながら一緒に寝落ちたアラフォー母さんでした。(泣)

 

2015年3月 7日 (土)

「チムグスイに学ぶ植物の力"芽吹きの野草をいただく"」

 

浜松で、とても素敵な和アロマやハーブティーなどの教室を主宰している

「チムグスイ」のフィトセラピスト(植物療法士)七重さん。

 

数年前に、静岡の手作り市に出店されていた「チムグスイ」のハーブティーが

とても美味しくて、それ以来のファンでした♡

 

Img_4784_2

※画像おかりしています。

 

浜松へ行くたびに、教室へ行ってみたいなぁ、、と思っていたけど、なかなか

そんな機会にも恵まれず。。でも「チムグスイ」の世界観を体感してみたい!熱が

冷めず、ならば、ダメもとで静岡での教室をお願いしてみよう!

ワタシ以外にも同じ人が絶対にいるはずだ!

 

と無謀にもDOORSでのWSを依頼。

どきどきしながらお返事をまっていたら、「ぜひぜひお願いします」と即答。www

 

打ち合わせの時も、「チムグスイさんに会える!」と緊張していたら、

七重さんとっても気さくにお話してくださり、それどころか話が脱線しまくり(笑)。

すごく楽しい打つ合わせになったのでした♡

 

DOORSのWSでは、キッチン設備を活用して、七重さんが野草の揚げたて

天ぷらとサラダを作ってくださいます。芽吹いたばかりの春の野草を食べる!

なんてなかなかできない体験です。

新芽のエネルギーはきっと身体を元気に健やかにしてくれるはず♡

 

Unnamed


※画像おかりしています。

 

チムグスイオリジナルの和ハーブティーをいただきながら、七重さんから

草について花について、、いろんなことを教わりましょう。

 

チムグスイの貴重な静岡での教室。楽しみすぎます♡♡♡ 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『チムグスイに学ぶ植物の力"芽吹きの野草をいただく"』

日時:4月18日(土)11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:3000円

持物:筆記用具

講師:チムグスイ・鈴木七重様

かなり早いペースでご予約いただいてます♡気になる方はお早目に~!

お問い合わせはDOORS(054-903-8602)またはmadoiまでお願いします★

2015年3月 6日 (金)

アートと美味しいものの旅。

 

たっぷり寝ました~!朝のお風呂も最高でした♡

朝ごはんもみんなでもりもり食べて、出発~!

 

海沿いを通り、山道を抜けて、修善寺へ。

"東府や"の足湯&ベーカリーカフェ到着。久しぶりだな、ここ。

可愛い後輩たちと一緒にきたのは何年前だったかなぁ?

 

平日なのにお客様いっぱい。

運よく空いた足湯席でひよちゃんとつかるも、怖いのか泣きだして

しまう。あれあれ温泉は平気なのにねぇ?

美味しいパンはもぐもぐとほうばっていました(笑)

 

Ma150306

この顔とむちむちのお手て(笑)

東府やのパン、やっぱり美味しい♡

 

 

途中お土産屋さんや道の駅に寄ったりしながら、長泉のクレマチスの丘へ。

ブッフェ美術館の中にある「子ども美術館」。ひよちゃんを連れて来たかった場所。

 

Ma1503061_2

 

予想通り?とても喜んでくれて、めいっぱい遊んでくれました。

置いてあるものはどれもアートで、色合いも可愛くて、すごくいいところでした。

可愛い写真がたくさん撮れて満足♡ 

 

Ma1503062_2

かわいすぎる、小さいって偉大。。

 

Ma1503063_2

こんな絵が欲しい(笑)

 

遅いお昼に、チャオチャオの美味しい窯焼きピザを食べました。

 

Ma1503064_2

お昼寝もせず遊び疲れて大爆睡のひよちゃんを乗せて、夕方にはお家へ

帰ってきました。

 

ずっと運転してくれてありがとう。

「やっぱり家がいちばんだねぇ」ってぽろっと言ってた(笑)なんか嬉しかった。

 

ひよちゃんがいろいろとバージョンアップしていて、チャイルドシート嫌がって

大変だし、ご飯も落ち着いて食べないし、予想不可能な行動が多いし。。

 

なんだか余計に疲れに行った?感もあるけど、(笑)だけどこうやって家族で

行く旅は、みんなの思い出になって、ひよちゃんを成長させるのだと思う。

 

2日間ありがとう。

また行こうね。

 

 

2015年3月 5日 (木)

初めての船と河津桜。

 

旦那様の遅い冬休み。

貴重な連休を利用して、駿河湾フェリーにのって伊豆へ向かいました。

 

ひよちゃん、人生初(まだ1年と半年だけど・笑)の船!

穏やかな航路。富士山もくっきりで海はどこまでも青くて。。

 

Ma150305

海と富士山とひよちゃん♡

 

Ma1503052_2

水平線。改めてみるとなんか感動です。。

 

すごーく気持ちよかった!万歳!国道223!

 

西伊豆から車を走らせて、河津へ。

私たちも初めての河津桜を見に行きました。

 

Ma1503051

桜と菜の花とひよちゃん♡

 

桜は満開!菜の花も咲いていて本当にきれい。

桜見て、たくさん出ている屋台でいろいろ買って食べて、また桜見て。

一足早くお花見を楽しめちゃいました♡

それにしてもすごい人だった。。(@Д@;

 

河津を後にして、今日のお宿の松崎へ。

海沿いの旅館。大きな窓からきれいすぎる夕日が。

 

Ma1503053_2

海と夕日とひよちゃん♡ 以上ひよちゃん3連発でした(笑)

 

貸し切りの露天風呂にひよちゃんと一緒にゆっくりつかる。

去年温泉に来た時は、ひよちゃんぎゃん泣きだったけど、今回は広いお風呂を

ぞんぶんに楽しんでいらっしゃいました。( ´艸`)プププ

 

お夕飯の前に、旦那様と一杯。

温泉の後の一杯は最高~!今日は思いっきり飲むぞ~!(笑)

妊娠期間からしたら、2年半ぶりですもの!(ちょこちょこは飲んでましたけど・笑)

 

宣言通り?お料理つまみに日本酒をぐいぐい飲み、酔っ払い、

みんなで川の字で8時には寝てしまいました(笑)

 

温泉とお酒と可愛いひよちゃんと優しい旦那様。

まったくもって最強の組み合わせです♡

 

 

2015年3月 4日 (水)

「大国屋さんの春の和菓子教室」

 

だいぶ暖かくなってきました。

花粉がつらいこの頃です。。(;ω;)

 

春になると、無性に和菓子が食べたくなるのは私だけでしょうか?

新茶が出始めるからかなぁ。。お茶と和菓子ってほんと合いますもんね。

 

もともと甘いものが好きだけど、大国屋さんに出会ってから、和菓子が

もっと好きになり、日々のおやつになりました。

 

結婚式では引き出物でスペシャルパック?を作ってもらったり、

旦那様のお店の周年祭でロゴ入りのどら焼きを作ってもらったり、

公私ともにお世話になっております。m(_ _)m

 

ほんといつ行っても、おばあちゃんや小さい子どもや、男の人や女の人で

にぎわっている大国屋さん。みんな、大国屋のお母さんやイケメン史君と

楽しそうにお話しながら和菓子を選んでいて。。 

 

Img_3090

※画像おかりしています

 

ご近所に愛されるお店ってこういう店のことを言うのだなぁ、、といつも思います。

(≧m≦)

素朴で優しい甘さの、何個でもいけちゃう、またすぐ食べたくなる和菓子。

大国屋のみんなが昔からの手仕事で丁寧に作る和菓子。

 

たくさんの人に知ってもらいたいと、、和菓子教室をお願いしました♡

 

"桜餅"と"抹茶きんとき"。春の和菓子を先生に教わりながら自分で作る教室です。

ぜひぜひお越しくださいませ♡

 

Img_0843

※画像おかりしています。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『大国屋さんの春の和菓子教室』

日時:4月9日(木)11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:2000円(和菓子とお茶・お土産つき)

持物:筆記用具・エプロン

講師:大国屋製菓舗・川合さま

お申込み・お問い合わせはDOORS(054-903-8602)またはmadoiまで。

 

 

 

2015年3月 3日 (火)

2回目の桃の節句。

 

ひよちゃんの2回目のひな祭り。

去年の今ぐらいは、まだ産まれて5か月かぁ、、夜泣きがひどくて

まいっていたっけなぁ。。もうすぐ眠るようになるから頑張ろう!と言い聞かせて

毎日乗り切ってた。。まさかそれから1年続くと思わなかったけど(笑)

 

それに比べたら今は。なんて夜が楽なのでしょう。。

何回か起きる日もあるけど、すぐに寝てくれて、ほんと悩みが減りました。

 

ごはんも食べるし、だいぶ人間らしくなって(笑)通じてる感じがするし、

小さい声で話す言葉がたまらなくかわいいし、踊ったり笑ったり。

 

大変さよりも可愛さの方が勝った!(笑)

(かわいいのは最初からなんだけど、今までは大変さのほうが優っていた気がする)

 

ま、ここからまた新たな悩みが出てくるだろうけど。

今はこの貴重な時間を楽しみたいと思います。

 

うちの可愛いお姫様が、これからもすくすくと可愛く育ってくれますように♡

 

Ma150303

 

こしらえたちらし寿司。

大きいのが親ちらし、小さいのが子ちらし。

 

ひよちゃん子ちらしをばくばく食べて、親ちらしも盗むほどでした(笑)

たくさん食べてくれてありがとう♡

 

2015年3月 2日 (月)

「英語で作ろう、ベジバーガー!子ども料理教室」

 

4月のWORKSHOPの第1弾は、春休み企画で親子参加歓迎WS★

「英語」と「料理」を一緒に学べる、楽しくて美味しい子どもの教室です。

 

英語。。

好きですか?

 

ワタシの両親は2人とも英語教師で、兄は翻訳家、弟も留学経験がある

英語一家でして。字幕なしで洋画を見るような環境の中で育ちました。

 

それなのに、、

ワタシは少しも英語を話せません。。(笑)

 

それどころか、悠長に話す兄や弟に対抗して?大学は仏教大学・日本語専攻

したくらい反・英語!なひねくれたやつ。

 

今になって、すごく後悔してます。素直に両親や兄に教わっておけばよかったって。

もっと英語を楽しめたらよかったのにって。。

 

今回のWORKSHOPで英語を教えていただく、スタンベリィー先生と

話していて、「あぁ、楽しそう!これなら英語を好きになるかも!」と思いました。

 

Fullsizerender3


広告を一切出さず完全予約制でレッスンを行うスタンベリー先生の教室

「Sweetsas Kids' English」は口コミで評判が広がり定員待ちがでるほど。

 

 

"英語が話せなくてもどってことない、嫌ならやめればいい、

楽しかったら続けて、その先に広がる世界を体験してもらいたい"

 

まずは楽しむこと。そのための工夫を大人が用意してあげる。

 

 

料理も同じだと思いました。

別にお料理ができなくても、なんとかなっちゃう便利な世の中。

でも美味しいものが作れるようになったら、人を笑顔にできて、健康にすることも

できて、食から広がるたくさんの世界に気づくことができる。。

 

だから私も、料理=とても楽しくて幸せなこと。を小さい子どもに少しでいいから

教えてあげれたらいいなぁ、、と思う。

その子が大きくなったら、大切な人に心を込めて美味しいごはんを作って

あげられる大人になってほしいなぁって。。

 

201105292121029c7_2


新じゃがや新人参など旬のお野菜をたっぷり使ったベジタブルハンバーグを作り、

野菜やソースをはさんでハンバーガーを作ります。(その工程を英語を交えてやります★)

 

そんな同じ思いをもつスタンベリィー先生とmadoiがコラボしてお送りする

熱いWORKSHOP(笑)

 

お母さんやお父さんと一緒に、わいわい楽しく学ぶ時間にしたいと思います★

ぜひぜひご参加ください(≧m≦)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『英語で作ろう、ベジバーガー!子ども料理教室』

日時:4月4日(土)11:00-13:00

場所:アーバンリサーチドアーズ静岡パルコ店

料金:1500円(ベジバーガーランチつき・大人用ランチを500円で追加できます)

持物:エプロン・筆記用具

講師:スタンベリー亜紀子先生・madoi

お申込み&お問い合わせはDOORS(054-903-8602)、またはmadoiまで★

 

 

2015年3月 1日 (日)

3月のはじまりとりんご病。

 

静岡マラソンはまた雨でしたね。。

参加された皆さん、冷たい雨の中お疲れ様でした。

 

来年は早めにエントリーして10kmでるぞっっ!晴れますように(笑)

 

3月になりました。

また気持ちを新たにいろいろと頑張らなくてはと思います。 

 

Ma1503011_2

椿野さんのカレンダー、3月はチューリップ♡

 

 

とりあえず、今いちばん頑張ることは、ひよちゃんの卒乳。

夜も昼間もふとした時に気づくのか、「ぱいぱい」と甘えてきます。

可愛くてかわいそうで、、ついあげたくなってしまう。。のをぐっとこらえて。

 

そんなときに限って、病気にかかってしまうのね~こどもって。(;ω;)

 

保育園で「りんご病かも」と言われ、一応受診したら、

「終わりかけのたぶん、りんご病」。(笑)

熱もないし、ほっぺや手・足が赤いだけなので感染性もないから大丈夫

みたいです。よかった。。

 

Ma150301_2

大好き♡しまじろう♡

 

母乳がなくなったので、ここからはひよちゃんの身体を作るのは、すべて

食べ物。風邪をひかない丈夫な身体を作るためのごはんをこしらえるからね。

たくさん食べて元気でいようね。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »