2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 卯月のWORKSHOP。 | トップページ | ヨガとランニングとテニスと。 »

2015年2月27日 (金)

涙の卒乳?

 

夜間断乳が成功して、夜起きる回数が劇的に減って、

ずーっとずーっとできなかった朝まで寝る!ができるようになり。

(なんて目覚めが気持ちいいのでしょう・笑)

 

昼間は保育園に行っているので、朝と夕方しかおっぱいをあげてなかったので、

もう思い切ってこのまま卒乳をしよう、、とひよちゃんと相談し決行しました。 

 

Ma150227_2

家にいると欲しがるので、気分を変えに久しぶりに支援センターなどへ行ってみたり。

あの手この手でおっぱいから気を引く作戦しました(@Д@;

 

「今日でおっぱいはバイバイだよ」、、と、わかっているのかいないのか、

いつもよりごくごくとたくさん飲んでくれたひよちゃんをじっと見つめながら、

なんだかとても切ないような・・・感じたことのない気持ちになりました。

 

ひよちゃんが産まれてすぐはなかなかおっぱいが出なくて、他のお母さんは

たくさん出てるのに、私はひよちゃんに飲ませてあげれなくて、情けなくて

びーびー泣いたなぁ。。

1週間くらいしたら、突然出すぎなくらい出るようになって、びっくりしたっけ。

 

ミルクをあまりのまない子だったから、いつもおっぱいを飲んでくれていて、

美味しいおっぱいにしてあげたいって食べるものすごく気を付けたなぁ。

 

夜、何度も起きるひよちゃんに、くせになるからよくないってわかってるのに、

泣くたびに添い乳で寝かせてしまい、魔のスパイラルに陥って、、

自分もひよちゃんも安眠できず、寝不足で苛々したことも爆発したことも

数えきれず。。

 

それでも何よりも、おっぱいをおいしそうにぐびぐび飲むひよちゃんが、

可愛くて愛しくて仕方なくて、幸せすぎて涙がでたこともたくさんあった。

 

この1年5か月は、おっぱいを中心に私たちの世界がまわっていました(笑)

 

つらいこと、しんどいこと、だからこそうれしいこと、たくさんたくさん。

ここからはまた、新しい世界。

同じくらい大変なこともいっぱい出てくるのかなぁ?

 

でも今までだってひとつひとつ乗り越えてきたから、大丈夫だよね。

行ったり来たりしながらで申し訳ないけど、、パパと一緒に3人で、

大きくなって行こうね。。

 

たくさん私のおっぱい飲んでくれて、ありがとね、ひよちゃん。(;ω;)

 

 

あーっっっ!!!

頑張ったわたし(笑)!!!

 

今日からお酒がめいっぱい呑めるっっっ!!!

うれしすぎ~~~♡♡♡(って結局いちばんはそこか?笑)

 

« 卯月のWORKSHOP。 | トップページ | ヨガとランニングとテニスと。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/59084343

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の卒乳?:

« 卯月のWORKSHOP。 | トップページ | ヨガとランニングとテニスと。 »