2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 酒粕生チョコ。 | トップページ | お味噌作りと発酵ごはん♡ »

2015年2月17日 (火)

お豆好きのための。。

 

今日は、明日の味噌作りWSの大豆を朝からたくさん炊きました。

 

お豆が大好きなので、炊きたてのお豆をつまみだすと止まらなくなってしまいます、笑。

お豆は家族の食卓に登場する回数も多いです。(≧m≦)

 

先日Hちゃんからいただいた美味しい大豆は、豆料理でいちばん好きな五目豆と、

大豆ナゲットに変身させました。(^-^)

 

Ma1502171

 

大豆ナゲットは、茹でた大豆と玉ねぎ、ニンニクをフードプロセッサでがーっとして、

パン粉と全粒粉(そば粉も美味しい)でまとめて、顆粒ガラスープ、味噌、甘酒で

味付けします。

 

ここにスパイスをいれるとナゲットっぽくなります!

コリアンダーとクミン、ナツメグもたっぷり。カレー粉もいいです(^-^)

 

形をまとめて揚げ焼きします。

お塩ふって熱々をいただくとお酒がすすみますよ~!

 

ひよちゃんも「あち、あち」といいながら上手にもって食べてくれました♡

 

たくさん作ったので、次の日は、豆乳マヨネーズと一緒にサンドイッチにしました。

 

Ma150217

朝のお味噌汁の残りに豆乳いれて黒胡椒たっぷり挽いてスープにしたのと一緒に、

簡単美味しいお昼ごはん♡

« 酒粕生チョコ。 | トップページ | お味噌作りと発酵ごはん♡ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58988423

この記事へのトラックバック一覧です: お豆好きのための。。:

« 酒粕生チョコ。 | トップページ | お味噌作りと発酵ごはん♡ »