2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ゆったり休日とリベンジ! | トップページ | 母になるのは難しい。 »

2015年1月17日 (土)

レモンアイシングケーキ。

 

会うたびにいつも可愛いお土産をくれるHちゃん。

そうゆう女子なとこ好き♡

 

無農薬の檸檬やら、蜜いっぱいの長野林檎やらいただきました。

いつもありがとう♡

 

さっそく檸檬たっぷり入れたケーキ焼きました。

今日はオズボーン未奈子さんのレシピ「レモンドリズルケーキ」。

 

Ma150117

長野の地粉・辻村製粉米粉・ひらいでの菜種油・無調節豆乳・甜菜糖

手前味噌・沖縄の塩・檸檬。材料がいいので美味しくできるのです♡

 

檸檬の皮のすりおろしを入れてもっちりと焼いたケーキに、

檸檬汁たっぷり入れたアイシングを。

 

どこまでも檸檬な甘酸っぱい美味しいお菓子、できました♡

 

Hちゃんにおすそ分け。

気に入ってくれたみたいで良かった♡

 

あまり自分を褒めれるとこはないけど、いただいたものでちゃーっと作って

それを喜んでもらえた時、そうゆうことができる自分でよかったなぁ、、と

思う貴重な瞬間です(笑)

 

« ゆったり休日とリベンジ! | トップページ | 母になるのは難しい。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58631242

この記事へのトラックバック一覧です: レモンアイシングケーキ。:

« ゆったり休日とリベンジ! | トップページ | 母になるのは難しい。 »