2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 直紀さんの陶芸教室。 | トップページ | Neufさんのノミの市。 »

2015年1月25日 (日)

小鹿田焼きの器。

 

朝、ひよちゃんに顔をべしべしたたかれ起こされた、am4時30分(笑)

 

心配した熱も下がり、何事もなかったように元気なひよちゃん。

よかったぁ。。(≧m≦)

 

でもまだ本調子じゃない?豆腐好きなひよちゃんにと作った“豆乳プリン”

もごはんもあんまり食べません。。

 

 

豆乳プリンには、風邪撃退!の自家製ジンジャーシロップを入れたのが、

まずかったかなぁ?

 

ひよちゃんが食べてくれないので、私がたっぷりカフェオレと一緒に美味しく

いただきましたよ~(笑)

 

Ma1501251

 

カフェオレを入れた器は、先日テクラさんで購入した“小鹿田焼き”。

お値段も安くて丈夫で、日常使いにもってこいの“小鹿田焼き”。とても

好きでだんだんと増えていってます( ´艸`)プププ 

 

Ma150125_2

 

茶色い“小鹿田焼き”もいい感じ。

紅芯大根と聖護院大根で作った2種類の漬物も、器がいいとおいしそう♡

 

 

ひよちゃんも、美味しくハハごはんが食べれるようになるといいなぁ。。

 

この頃、食欲にすごくむらがあって。。作ったごはんは全然食べないのに、

お菓子はみかんはばくばく食べたり。

 

 

・・・・・悩みどころです。。(;ω;)

 

 

« 直紀さんの陶芸教室。 | トップページ | Neufさんのノミの市。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58709069

この記事へのトラックバック一覧です: 小鹿田焼きの器。:

« 直紀さんの陶芸教室。 | トップページ | Neufさんのノミの市。 »