2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 小春日和な休日。 | トップページ | 小鹿田焼きの器。 »

2015年1月24日 (土)

直紀さんの陶芸教室。

 

今日は土曜日ですが、WSのお仕事です。

ひよちゃんを保育園に預けて、DOORSへ。

 

重たい“ろくろ”をえっちら運んで、テーブルにセッティング。

時間通りみなさんがやってきてくれて、陶芸教室のはじまりです(。・w・。 )

 

まずは直紀先生のお手本から。

お話上手なイケメン直紀先生。この時点で皆さんのハートをわしづかみです?

 

ほとんどの方が“ろくろ”は初めて!

だけど何を作ってもいいですよ~、、と寛大な先生。

花瓶やカフェオレボール、お椀などなどみなさんそれぞれに作り始めました。

 

Dsc_3872

 

土を触るのはそれだけで癒し。。

もくもくと作っていくこの時間がいいですよね。。

 

Img_9688_2

お客様が作ったものです。すごい!

 

あー私も作りたいっっ!!(笑)

 

先生は、始終皆さんに呼ばれ、とても忙しそうでした。

ほんと、ひとりひとり丁寧に教えていて、、今回もたくさん学ぶことばかり。。

 

こんな風に手軽に陶芸が体験できるってすごくいいなぁ、と思いました。

世界にひとつの手作りの器。。

皆さんの出来上がりがとても楽しみです( ´艸`)プププ

 

 

無事、陶芸教室が終わり、先生を見送って、携帯を見ると、

保育園から何回か着信がΣ( ̄ロ ̄lll)

 

すぐに電話すると、ひよちゃん熱が出てぐったりとのこと。。

 

ごめんね~すぐ行くね~っっ!!

急いでお迎えに行って、ひよちゃんを寝かしつけるまでの時間、なんだかよく

覚えてないくらいワタワタしてました。。(@Д@;

 

最近またちょこちょこ熱だったり、咳だったり。。

ひどくならないといいなぁ。。

 

それにしてもなんだか今日はずっとバタバタで疲れたぁ。。(;´д`)トホホ…

ワタシも早く寝よう。。

 

 

« 小春日和な休日。 | トップページ | 小鹿田焼きの器。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58708923

この記事へのトラックバック一覧です: 直紀さんの陶芸教室。:

« 小春日和な休日。 | トップページ | 小鹿田焼きの器。 »