« 「Ramaから学ぶこと。vol.1」 | トップページ | grenobleの魅力。。 »

2015年1月11日 (日)

日曜日の過ごし方。

 

今日は近所の公園でどんど焼きをやっているので、

ひよちゃんと見に行ってきました。

 

ちゃんと神様が祭ってあって、神主さんがお祓いをしたり、

何やら本格的で。集まったみなさんでお祈りしたり、、なんか日本の行事って

やっぱり厳かでいいなぁ、、とか思いました。

 

甘酒やお汁粉、おでんのサービスとかもあり、そここに長い行列ができてました。

当然、ひよちゃんがいい子に並んでるわけなく(笑)

大きな火におののくわけでもなく、むしろ突進し行って慌てて止めたり、

いろんな人にニコニコ手を振っていちいち立ち止まったり、

大物だなぁ、、と今日も思いました。(笑)

 

お家に帰って、ご飯食べたら、ストンとお昼寝をしたひよちゃんでしたが、

1時間ほどで起きてしまい。。

 

午後もお散歩行こうかと思ったけど、風が強く寒かったので、お家で遊びました。

 

こないだのお休みにパパに買ってもらったテントの中に、

お気に入りのしまじろうや積木や絵本を入れて。

こどもって狭いところが好きですよね。。落ち着くのかな?

 

Ma150111_2

 

細長いものを見つけては(エアコンのリモコンや積木とか)、電話みたいに

耳にあてて、なにやらだれかとずっとおしゃべりしてます(笑)

「はい、はい、ええ、ええ」とか言ってるから笑っちゃう。( ´艸`)プププ

 

だんだんといろんな遊びができるようになってきたのだなぁ。。

ほんと毎日が変化の日々。

 

ハハも頑張らなくちゃ!

« 「Ramaから学ぶこと。vol.1」 | トップページ | grenobleの魅力。。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58550546

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の過ごし方。:

« 「Ramaから学ぶこと。vol.1」 | トップページ | grenobleの魅力。。 »