2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 土と火の力。 | トップページ | 直紀さんの陶芸教室。 »

2015年1月23日 (金)

小春日和な休日。

 

雨上がりの空は空気が澄んで、ぽかぽかとても気持ちがいい。

こんな日が休日だとそれだけで嬉しくなります♡

 

お洗濯してお掃除して、みんなでおでかけ。

入院してるおばあちゃんに、元気なひよちゃんのパワーをもらってもらいに。

病院でも少しもじっとしてないひよちゃん。

ひとりでトコトコトコトコいろんなところへ歩いて行って、見知らぬ人に手を振って

「かわいい~」を連発され、ご満足の様子(笑)

 

君がパワーをもらいにここへ来たわけじゃないのよ?(笑)

おばあちゃん、早く元気になってね。。

 

ランチを食べて、お休みの楽しみの珈琲タイム。

スタバでスコーンを半分食べてしまう大食いひよちゃん。( ´艸`)プププ

 

Ma150123

 

ニット帽おそろい♡ひよちゃんほっぺがチークぬったみたいに真っ赤。

 

お家に戻り、ひよちゃんがお昼寝している間に、じゃがいもガレット作り。

スライスしたジャガイモと、蕎麦粉・ブイヨン・粉チーズ・アンチョビ・ハーブソルト・

ブラックペッパー・豆乳を混ぜて、フライパンでこんがりと。 

 

Ma1501231

 

生のタイムとドライタイムをたっぷりいれて、ワインに合うおつまみに。

夕方からお友達夫婦のお家にお呼ばれしているので、紅芯大根とセロリのマリネ

と、寝ているひよちゃんと一緒におもたせに。(笑)

 

私たち夫婦がキューピット(古い?)をした新婚夫婦のお家は、カリモク家具が

素敵な居心地のいいお家でした。

女子力ある夫君が作ってくれたお料理も美味しかった~!

ひよちゃんも起きたら別の家だったから、最初は固まってたけど、慣れたら

すごいはしゃいで、夫君にたくさん遊んでもらって嬉しそうだった♡

少しの時間でもみてもらうととっても助かる~(≧m≦)

ありがとう~!また遊んでね♡

 

 

あ~今日もとっても楽しい休日でした♡

 

 

 

« 土と火の力。 | トップページ | 直紀さんの陶芸教室。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58686436

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和な休日。:

« 土と火の力。 | トップページ | 直紀さんの陶芸教室。 »