2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Neufさんのノミの市。 | トップページ | Panchavatiのごはん。 »

2015年1月27日 (火)

HINANOYAのパン豆。

 

静岡からは遠く離れた四国の愛媛で、

古い民家を改造して、センスよくお店を作り、

昔ながらの方法で“ポン菓子”を作っている『HINANOYA』さん。

 

お米とお砂糖で作られるシンプルなお菓子が、子どもの頃からすごく

好きでした。リアカーでポン菓子やさんが家の近くに来ると、お米を

もって「ポンっ」とやってもらいに良く行ってました。。懐かしい思い出。。

 

静岡では“ポン菓子”だけど、愛媛だと“パン豆”?なのかなぁ?

 

どっちでも美味しいからいいか。(笑)

 

『HINANOYA』さんのパン豆は、玄米きび砂糖や、キャラメルやチョコや、

とてもしゃれていて美味しくて大好きです♡ 

 

Ma150127_2

 

米粉やライスミルクやパン豆や、日本が誇るお米を使った商品は、

次の世代に残し増やしていきたいなぁ、、と思います。

 

« Neufさんのノミの市。 | トップページ | Panchavatiのごはん。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58743083

この記事へのトラックバック一覧です: HINANOYAのパン豆。:

« Neufさんのノミの市。 | トップページ | Panchavatiのごはん。 »