« 日曜日の過ごし方。 | トップページ | 豆腐と大豆のつくね。 »

2015年1月12日 (月)

grenobleの魅力。。

 

朝、しげKのお家にひよちゃんを預けに行った時、

帰っていく私たちを見つめる寂しそうなひよちゃんの顔を見て、、

涙が出てしまった。。(;ω;)

 

ごめんね、今日はチチもハハもお仕事なの。。

楽しく遊んで待っていてね。。

 

「grenobleの贈りたくなる焼き菓子」WS。今までで最短で定員になり、今までで

最高のキャンセル待ちがあった大人気の教室。

 

 

grenobleの佐々井さんとバカ話?しながらの準備からスタート。(笑)

用意してくださった素敵なテキストには、全部違うgrenobleマークが。

聞くと、佐々井さんが自分で書いたイラストを判子にしてるのだそう。。

 

Img_7215_2

50個くらいあるそう。。全部可愛いの。。すごすぎ。。

 

「こんなの誰でも書けるでしょ?」って、いやいや書けませんって。。

 

この時点ですでにびっくりだったけど。

本番のWSでも驚くことが多かった。。(@Д@;

 

とてもとても細やかなプロの仕事を、分かりやすく丁寧に教える姿や、

かなりいいタイミングで私に突っ込みを入れる笑いセンス(笑)、

まったく緊張とかしない、いい意味で冷静な感じとか。。 

 

Dsc_3862_6


 

改めて佐々井さんのすごさを見た気がしました。。

 

独特のキャラクター、それでいて、お菓子はすこぶる美味しくて、

センスもいいのだから、そりゃぁ人気なはずだわ。。と何度も思いました。

 

Img_4753_2


いただいたパンドジェンヌ、めちゃ美味しかったです。。

 

いくつもWSやってるけど、こんなにあっという間に終わったWSは

初めてだったですし、

アンケートのところに、「先生とスタッフさん(わたしのこと)とのかけあいが

漫才みたいで面白かったです」と書かれてたのも初めてでした(笑)

 

いろんな意味でまたとても勉強になりました。

佐々井さん、ありがとうございました。。

 

夏にまたWSお願いしときました!ぜひ2回目の漫才を見にきてくださいませ(笑)

 

WSが終わって携帯を見たら、しげKから楽しそうなひよちゃんの写真が

送られてきていて、、ほっとしたのとWSが無事終わったのとで、またほろり涙が。

 

Ma150112_3

お兄ちゃんとお姉ちゃんがずっと一緒に遊んでくれました。(;ω;)

 

急いで迎えに行ったら、ワタシの顔を見たひよちゃん、突然大泣き。。

それを見てまた涙。。(笑)

優しいしげk一家、、今日は本当にありがとう。。

ひよちゃん、ありがとうね。。

 

寂し泣きやら笑い泣きやら、いろいろと忙しく泣いた一日でした(笑)

 

« 日曜日の過ごし方。 | トップページ | 豆腐と大豆のつくね。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58568760

この記事へのトラックバック一覧です: grenobleの魅力。。:

« 日曜日の過ごし方。 | トップページ | 豆腐と大豆のつくね。 »