2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« クリスマス時間。 | トップページ | 久しぶりのランチデート。 »

2014年12月25日 (木)

玄米クリスマスケーキ。

 

クリスマスの朝。

ケーキを焼きました。

 

ひよちゃんが安心してたくさん食べれるように、米粉の生地に

柔らかく炊いた玄米をたっぷり入れて、甘酒と甜菜糖で穏やかな甘味をつけて。

 

豆乳クリームと苺をサンドしてまきまき。

まるでおかずのようなケーキ(笑)

 

Ma141225

 

ひよちゃんは、見た目に騙されたのか?ばくばくばくばく食べてくれました♡

作戦成功です♡( ´艸`)プププ

 

朝ケーキをもりもり食べたひよちゃんは保育園へ。ハハは病院へ。

なんとも咳が止まらず、悪化してるので、診てもらったら、

やはりまた突発性喘息とのこと。(;ω;)

 

ひよちゃんから風邪をもらう→風邪がうつる→熱がでる→熱が下がる

→治ったと思いきや咳がはじまる→咳が悪化する→突発性喘息

→免疫力が落ちる→また風邪をもらう

 

ってパターン、たぶん今年3度目。。

ほんとなんなんでしょ、、この一年の体調不良ったらないわぁ。。

 

来年はこの魔のスパイラルに陥らないようにしたいっす。。

(´;ω;`)ウウ・・・

 

ひよちゃんが元気なのが救いです。。

このまま元気に年越ししょうね。。

« クリスマス時間。 | トップページ | 久しぶりのランチデート。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58394688

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米クリスマスケーキ。:

« クリスマス時間。 | トップページ | 久しぶりのランチデート。 »