2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 温石さんのおもてなし。 | トップページ | 胃腸風邪。 »

2014年12月11日 (木)

保育園のこと。

 

お仕事をさせてもらっている私にとって、子どもを預けられる保育園という

存在は、もう本当にありがたく感謝すべき場所。

 

今日も、2月のWORKSHOPの打ち合わせへ出かけ、話が盛り上がりすぎて、

気づいた4時過ぎ!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

急いで家に戻り、ひよちゃんを迎えに行く。

 

「今日も熱が38℃近くまで上がりましたが、ご機嫌に遊んでましたよ~」

って先生。忙しいのを分かってくれているので、いつもぎりぎりまでみて

くれます。。(;ω;)

 

 

通っている保育園は、木でできたまだ新しい建物で。

手作りごはんやおやつに、布おむつに、半そで&裸足。

自由な雰囲気の楽しそうな園児と先生たち。

 

・・・・なにより家から徒歩3分。

 

初めて保育園へ行ったときに、「いい気が満ちているなぁ」って感じた。

(そういう力が備わっているわけじゃないけど、悪い、いいは肌で感じマス)

 

保育園に入れたくても入れられないお母さんたちや、わざわざ遠くから

車で通わせるお母さんもいる中で、ほんとうにほんとうに恵まれた環境

だと思う。

 

感謝。

ほんとうに感謝。。

 

Ma141211_2

夕方の保育園からもれる灯り。

なんだかとても安心する。。

 

 

待機児童がひとりでも減って、子育てもお仕事もしやすい世の中になります

ように。。今度の選挙で何か変わるといいな。。。

« 温石さんのおもてなし。 | トップページ | 胃腸風邪。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58255642

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のこと。:

« 温石さんのおもてなし。 | トップページ | 胃腸風邪。 »