2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「前田直紀さんに学ぶ手びねり陶芸教室」 | トップページ | 温石さんのおもてなし。 »

2014年12月 9日 (火)

柿ジャムのパウンドケーキ。

 

美味しい柿をたくさんいただきました♡

少し熟れているので、ジャムにしました。

 

甜菜糖はほんの少しにして、レモンの代わりに柚子を絞って、

ルクルーゼで灰汁をとりながらコトコトコトコト。

 

いろんなジャムを作るけど、柿はそういえば初めてだなぁ、、とか思いながら。

 

いい感じに煮えたら、仕上げにブランデーとシナモンをちょびっと。

これだけでリッチな味になる気がします♡ 

 

ちょっと味見。うん、美味しい♡柿ジャムいいね!

 

たくさんできたので、米粉と甘酒を入れたパウンドケーキにどさっと入れて。

オーブンでこんがりと。

 

Ma141209

 

焼き上がりにこれまたちょっと味見。うん、いいじゃん♡

柿とシナモンってすごく合うかも!

 

 

風邪っぴきが続き、食欲がないひよちゃんが、食べてくれるといいなぁ。。

« 「前田直紀さんに学ぶ手びねり陶芸教室」 | トップページ | 温石さんのおもてなし。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58217880

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ジャムのパウンドケーキ。:

« 「前田直紀さんに学ぶ手びねり陶芸教室」 | トップページ | 温石さんのおもてなし。 »