2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ウチ忘年会。 | トップページ | 「前田直紀さんに学ぶ手びねり陶芸教室」 »

2014年12月 7日 (日)

自分で覚えてく。

 

綿棒で耳をほじほじするひよちゃん。(笑)

 

Ma141207_2

ニットのアライグマにそっくり(笑)

 

ほんと子どもって親の仕草をよく見ているなぁ、、って思う。

いつの間にかこんなことができるようになる。教えたわけじゃないのに。

 

すっかり2足歩行が上手になって、少しもじっとしていなくて、

いろんなところへ行って、いろいろ触って、口に入れて、確かめて。

 

ひとつづつひとつづつ、いろんなことを自分で覚えていく。

 

痛みに強い女子なのか?転んでも絶対に泣かない。

けっこうひどく転んでも、口をきゅっと強く結んで、私の方をまん丸の目で

じっと見て、ひとりで起き上がり、また歩く。

 

Ma1412071_2

 

それなのに、お着替えする時とか、おむつ変える時は、泣いて嫌がる(笑)

そこ泣くことじゃないでしょ?って思うのに。

 

 

・・・・自分でなんでもやりたいんだね。。

そうだよね、、、ついこないだまで寝てるしかできなかったのに、自分で歩けて

どこでも行けるんだもんね。。すごいことだよね。。

 

それにしても、この1か月の成長ったらすごすぎる。

こうやってどんどん赤ちゃんから子どもになっていくのだなぁ。

 

 

« ウチ忘年会。 | トップページ | 「前田直紀さんに学ぶ手びねり陶芸教室」 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58209121

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で覚えてく。:

« ウチ忘年会。 | トップページ | 「前田直紀さんに学ぶ手びねり陶芸教室」 »