2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お餅つき★ | トップページ | お正月の花支度。 »

2014年12月29日 (月)

今年最後の泣き言。

 

今年最後の泣き言、、、言ってもいいですか?

年の瀬にごめんなさい。

 

10月に成功した夜間断乳。

添い乳をやめてから、夜起きる回数が確実に減り、朝まで寝てくれる日も

増えてました。

 

12月、ひよちゃんは胃腸風邪や中耳炎を繰り返し、ずっと体調不良続き。

私も風邪&喘息な日々。

何も食べない何ものまないひよちゃんはおっぱいだけはのんでくれていて。。

熱もあったし、脱水症になるのが心配だったので、

夜、起きた時に久しぶりに添い乳をしたんです。。

 

いつもなら根気よく背中をとんとんしたりするんだけど、、

私も身体が辛く、寝かしつけるのがしんどかったって言うのもあって。。

 

そしたら、、そこからまた始まってしまいました(T ^ T)

夜泣き→添い乳→夜泣き→添い乳の魔のスパイラル!!(笑) 

 

ひよちゃんの夜中におっぱいを求める力は以前よりグレードUP。

何時でも私の寝巻きをめくりおっぱい探して吸いつきます。

そして長い。30分くらいずっとチュパチュパしてる。

・・・・しかも1時間とか2時間置き。新生児かっ?と突っ込みたくなるほどです。(笑)

 

何度か「今日は絶対添い乳しない!」ってひよちゃんに臨むんだけど、

あまりに頻発に泣いて起きるので、いつも負けてます。。

 

せっかく一度成功したのに、、、またふりだしで。。(;ω;)

 

ほんと自分が情けなくて、、

ひよちゃんを安眠させてあげられず、夜中イライラしてしまう私って一体。。

 

と自己嫌悪に浸るなんとも孤独な日々を送っております。

 

Ma141229_2

髪も生えてきて、どんどん女の子らしくなってきて、可愛くてかわいくてしかたないのにな。。

 

昼間の大の字大魔王&夜中のそい乳。

・・・・・終わりのないように感じてしまいます。。

 

あぁ、もうほんと今年は、泣いたり笑ったり、このブログも最後まではちゃめちゃで

ごめんなさいっっ(笑)来年はもっと落ち着きたいっす。。

« お餅つき★ | トップページ | お正月の花支度。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

意外と落ち着いてないね(笑)こどもは、自分の思い通りにはいかないよ!だから自分が育つんだと思う。勝ち負けではありません

一歩前進したと思ったのに、ふりだしにもどった感じって精神的にかなりくるね。。。(。-_-。)私のお友達でも子供が一歳になるのに、まだ一時間おきに起きちゃってる人がいて、まどかのブログ教えて励ましたの。こーやって書いていることでどこかでブログ見て励まされてる人もいるだろうし、応援してるからね♡周りにどんどん吐きだして吐き出していこ〜o(^_-)Oどんなことにも終わりはくる❗️

10000回ダメでも10001回目は違う、でしょ?

思いっきり愚痴れば良い!泣いても良いよ⭐️完璧な人はいない。あなたは立派なお母さんだよ❗️正解はない❗️あなたのやり方がヒヨとの唯一な歩みだから。

しげK

いつも私のこの落差に付き合ってくれてありがとう。。(笑)

来年もたくさんよろしくね★
 
zacchi

ありがとう。。うん、10001回目は来る!今日歌いながら走った(笑)
おんなじように悩みもがいているお母さんが、みていてくれると思ったら
こんな風に赤裸々すぎて恥ずかしいブログもいいかもって思えた。
今だけ。今しか味わえない苦しみ。
余裕はないけど、とことん味わってみるね★
 
WNO

正解はない、、かぁ。。
自分がうまく母親できてないこと、すごく悩むけど、、どうやったってうまくやれてる
なんて思わないのかもね。。それよりも今を大事にすることだよね。。ありがとう。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58409561

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の泣き言。:

« お餅つき★ | トップページ | お正月の花支度。 »