2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 外づら。 | トップページ | 一粒舎さんのサンダル。 »

2014年12月20日 (土)

カレーうどん。

 

冷たい雨の土曜日です。

今日、風邪をひいていていけてなかったヨガに2週間ぶりに行ったら、

身体がこわばっていて堅くてびっくりした。。(@Д@;

 

1時間30分のレッスンで、だんだんと呼吸が深くなり身体がほどけていく

のがわかりました。ひよちゃんの看病?しながら自分の病気と闘うのは

自分で思ってたよりも力が入っていたのだなぁ。。

 

身体も心も緊張を解して(ほぐして)あげることって生活するうえですごく

大切だと、、また改めて思いました。

 

「自分の着るモノやメイクなんかにはすごく気を遣うのに、自分の心や身体を

ほったらかしにする人がすごく多い。中身の方がよっぽど大切で、そこが変われば、

何着ても似合うしお化粧もいらなくなる」

 

前にマリオ先生が言ってました。

 

ヨガの考え方、好きです♡

 

すっきりしてお家に帰って、お掃除&お仕事しました。

ひよちゃんを預かってもらえたので、時間を有効活用。。

来週からは保育園が冬休みに入ってしまう(恐怖の10日間・笑)ので今のうちに

やれることやっちゃわなくちゃ。。

 

ひとりお昼ごはんは、カレーの残りをお出汁でのばしたカレーうどん。

パクチーをのっけて少しココナッツoilを入れてアジア風に。

 

Ma141220


蒟蒻田楽と蕪の浅漬けサラダも一緒に。

 

 

もう5年も前に買った「井山三希子」さんの器は、直火にかけらえるので、

ひとりうどんや鍋に大活躍です。ことしもたくさんお世話になりました♡

 

外見ももちろん大事だけど、ちゃんと丁寧にごはん作って、いい器でゆっくり

食べたり、ヨガをしたり、、中身を大事にしたいなぁ・・とまた思うのでした。。

« 外づら。 | トップページ | 一粒舎さんのサンダル。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58340848

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどん。:

« 外づら。 | トップページ | 一粒舎さんのサンダル。 »