2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« のんびりピクニック&ちょっと歩いた! | トップページ | 1歳2か月。 »

2014年11月15日 (土)

長谷園の味噌汁鍋。

 

楽しかった連休が終わってしまいました。

毎週土・日休みとか祝日入れて3連休とか、、旦那様の帰りが早い人とか、、

いいなぁ、、うらやましいなぁ、、って思ってしまう。

 

そのたびに欲張りだなぁ、、って思う。

いろんなものを欲しがるのは、大人のすることじゃないよな。。

 

20代の頃は、自分の洋服や雑貨や、いろんなものを自分の欲望のままに

買ってました(笑)お給料のほとんどを使ってしまっていて、、

今になってもっと大切にとっておけばよかったとか思ったり。

 

30代になったら、ちょっといいものを選んで買えるようになったものの、

まだまだ無駄使いもすごく多かったなぁ。

 

40代は、本当に必要な長く使えるいいものを買える自分でありたい。

 

安さとか流行とかそういうものに振り回されず、自分の暮らしを豊かにしてくれる

ものをちゃんと吟味して、丁寧に使っていきたいなぁ、、て思う。

洋服にしても器でも、暮らしの道具でも。

 

最近は、活力鍋にしても、器やグラスにしても、その用途や必要性をよくよく

考えて買ったものは、やっぱりすごくいいっす♡

 

何か月かずっと考えて、買ってよかったものもあって。

それが、愛してやまないかまどさんを作ってる「長谷園」が出してる

“味噌汁鍋”。伊賀の粗土でひとつひとつ丁寧に作られた、丸くてぽてっと

した土鍋。マイナスイオン効果で、お味噌汁がまろやかになるという。。

 

毎日欠かさず食べる自家製味噌のお味噌汁。

ひよちゃんにもこれからもたくさんのんでもらいたい。

 

お米とお味噌汁が美味しければもうそれだけでいいなぁ、、と思って(笑)

 

Ma141115

 

味噌汁鍋で作ったお味噌汁。。やばいくらいんまいっす♡(笑)

これだけで朝ごはんがより楽しみなりました。(・∀・)イイ!

 

これからも、大人らしい、日々の暮らしを豊かにしてくれるものを選んで

いきたいと思う。

 

無駄なものはもう買わないぞ~!(笑)

 

 

« のんびりピクニック&ちょっと歩いた! | トップページ | 1歳2か月。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58003836

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷園の味噌汁鍋。:

« のんびりピクニック&ちょっと歩いた! | トップページ | 1歳2か月。 »