2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 発酵のちから。 | トップページ | シュトーレン作り。 »

2014年11月25日 (火)

歯磨き。

 

冷たい雨の連休明け。

明日のシュトーレン教室の準備をしに、DOORSへ行ってお店のみんなと

話したら、連休中はアウターを求めるお客様がとても多かったそう。

 

冬になるんだなぁ。。

今年は「カナダグース」のダウンが人気とのことです。

 

長く使えるいいものを求める人がきっと多いのでしょうね。。

 

長く使う、、からこじつけ感が否めないですが(笑)

ひよちゃんがこれから長く長く使っていく、自分の体や歯。

親がケアできるうちはきちんとしてあげなくては。。と思います。

 

保育園でも磨いてくれているので、歯磨きは今のところ嫌がりません。

というか、磨く歯がまだあまり、ない(笑)

 

Ma1411251_2


ちっちゃいちっちゃい歯ブラシ。指人形をしながら歯磨きすると、喜びます♡

 

ひよちゃんは歯の生え始めが遅く、下の前歯が2本出てきてから、

なかなか次が生えず、やっと生えてきた~と思ったら、

ドラキュラみたいな上の犬歯?八重歯?が2本。。

それもけっこうとがってるやつがにょきにょき(笑)

 

この歯でいろんなとこ噛むから、涙がでるくらい痛い。

痛がっている私を見て、にやーっと歯を見せて笑うひよちゃんは

ほんと小悪魔のようです。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

肉食系女子になるのかしら。。

困るわ。。。

 

« 発酵のちから。 | トップページ | シュトーレン作り。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

歯磨き♡楽しんでやってあげてね〜(*^^*)
歯は生える時期も順番も個人差があるからね。
遅いほうが虫歯のリスクが少なくなるから
いーんだよー。口の中のことで疑問があったら
いつでもきいてね〜

zacchi

そうなんだ~なんだか安心したよぉ。
歯科衛生士さま、ありがとう♡

あんまりちゅっっちゅっしない方がいいってほんと?(笑)

毎日ちゅーしまくってるから心配。。でもやめろと言われても
やめられないけど(笑)

残念ながら、チューしないほうがいいのは本当だよー。
赤ちゃんの口の中には虫歯菌も歯周病の菌もいないの。
親からうつるんだよー。でも、濃厚なチューじゃない
だろうし、今はそれよりスキンシップが大事な時期だからね♡
噛み砕いたものをあげたり、同じスプーンであげるのは
やめてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/58098633

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き。:

« 発酵のちから。 | トップページ | シュトーレン作り。 »